2017年08月25日

夏&CURRY/新橋

新橋駅前ビルにはランチでカレーを食べられるところが数軒あります
じゃあ新橋駅前ビル2号館はどうでしょうか?
夏外観.jpg
ということで、行ってみたら入ってすぐのところにあるお店
夜は大分料理と酒と肴の「夏」というお店で、昼はカレーはなので「夏&CURRY」ってことなんですね

ランチメニューは北インド風のチキンカレーと南インド風の海老カレー
普段はチキンを選びがちな私ですが、暑かったので、暑い日には暑いところの料理ということで海老にしました
最初にサービスのゆで卵とピクルス
そして海老カレー
夏カレー.jpg
ココナツが効いているのと、不思議なハーブの香りがあります
独特の味

今度はチキンも食べてみたい


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(2) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

松屋[8]/大森

カレー好きの人は、もうチェーンのカレー店と認識しているという説もある松屋

時間がないランチにはありがたいお店です

【過去の訪問】
  松屋[1]/大森「フレッシュトマトカレー&カレギュウ(09年7月)」
  松屋[2]/大森「マーボカレー(13年2月)」
  松屋[3]/大森「夏野菜のトマトカレー(13年6月)」
  松屋[4]/大森「スパイシーポークカレー(13年8月)」
  松屋[5]/大森「ソーセージエッグトマトカレー(14年7月)」
  松屋[6]/大森「ゴロゴロチキンカレー(16年5月)」
  松屋[7]/大森「ゴロゴロチキン&ハンバーグカレー(17年6月)」


期間限定の麻婆カレー定食を

過去履歴を見ると13年にも松屋の麻婆カレーを食べているのですが、その時はメインの具が豆腐で、私はなじみがいまいちだと感じた模様

今回は茄子とニンニク芽
中華感が強いカレーだけど、茄子に良く馴染んで旨いです

ちゃんと進化もしていて、やっぱりカレー店なんじゃないですかね、松屋って


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

いっぺこっぺ[2]/蒲田

最近、カツカレーに目覚めたらしい相方といっしょに久々のいっぺこっぺ

大門に支店を出したせいか母体の「檍」の方も行列じゃなくなってました

【過去の訪問】
  いっぺこっぺ[1]/蒲田「ロースカツ・メンチカツ・特上ロースカツ(15年5月)」


オープン当初以来の訪問なので、塩が2種類に減っていたり、少し変わった気もします

まずはロースカツカレー

やっぱりカツが圧倒的に旨いですね
肉の柔らかさや、肉と脂のバランスとかが絶妙
カレーは記憶にあるよりだいぶ辛めで旨いです

初めていただくヒレカツカレー

他は全て林SPFを使ったカツですが、ヒレカツは岩中SPF
豚の品種まではわかりませんが、やっぱりヒレは肉質がみっちりしていて旨いですね
脂が少ない分さっぱり食べられる感じがあり、こちらの方がカレーに合うという人もいるでしょうね

やっぱりカツの旨さとカレーとのバランスが良いっす
ただライスとカレーの量のバランス的にはもうちょいカレーが多いとより良いなあ


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ケララの風U[20]/大森

明らかに今までで一番いっているお店

本日もいつものミールスであります

本当に安定感があります

週替わりの3品

左から
・トマトのカーラン(スパイシーなトマトのヨーグルト煮)
・キャベツのトーレン(キャベツの削りココナッツ炒め蒸し)
・アヴィヤル(ミックス野菜のヨーグルト、ココナッツ炒め和え)

いつもうまいなあ

【過去の訪問】
  ケララの風U[1]/大森「待ってましたの再オープン(11年6月)」
  ケララの風U[2]/大森「9月のミールス(11年9月)」
  ケララの風U[3]/大森「10月〜12月のミールス(11年12月)」
  ケララの風U[4]/大森「1月〜3月のミールス(12年3月)」

  タミル料理食事会@ケララの風U(12年6月)」
  ケララの風U[5]/大森「初夏のアチャールと9月のミールス(12年9月)」
  ケララの風U[6]/大森「10〜12月のミールス(12年12月)」
  ケララの風U[7]/大森「3月のミールス(13年3月)」
  山菜食事会@ケララの風U(13年4月)」
  ケララの風U[8]/大森「久々ミールス(14年11月)」
  ケララの風U[9]/大森「日曜日のチキンビリヤニ(14年12月)」
  ケララの風U[10]/大森「1〜3月のミールス(15年3月)」
  ケララの風U[11]/大森「ミールス(15年12月)」
  ケララの風U[12]/大森「ミールス(16年5月)」
  ケララの風U[13]/大森「ミールス(16年7月)」
  ケララの風U[14]/大森「ミールス(16年9月)」
  ケララの風U[15]/大森「ミールス(16年12月)」
  ケララの風U[16]/大森「ミールス(17年1月)」
  ケララの風U[17]/大森「ミールス(17年4月)」
  ケララの風U[18]/大森「ミールス(17年6月)」
  ケララの風U[19]/大森「ミールス(17年6月)」

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

VERY FANCY loves ANNTEANA/代官山

代官山
パンケーキ専門店
どちらも基本的にはあんまり私には馴染みのないところなのですが、行ってきましたよ

もう店の看板がハートマーク
店内もファンシーで女子率高め

でもビールを飲みますよ

VEDETT

さて、なんでこんな場違いなところに行ったかというと「流しのカレー屋」として活動するand CURRYとのコラボのパンケーキがあるのです

Special Pancakes 「Keema Curry & Egg」

チーズの入ったふわふわのパンケーキになキーマカレー
さらにポーチドエッグ

カレーはスパイシーで甘いパンケーキと不思議なマッチング
これは想像以上に旨いなあ

ちなみに付き合ってもらった相方はレギュラーメニューの「NUTS」

マカダミアナッツのソースがたっぷり
こちらは甘いんだけど、想像以上にナッツのつぶつぶが入っていて美味しいですよ

ということで、and CURRY
テレビでも紹介され、旧ヤム邸シモキタ荘で作るという話もあり、絶好調ですね

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

スパイスラーメン点と線[2]/下北沢

下北沢のスパイスラーメン

早くも2回目

【過去の訪問】
  点と線[1]/下北沢「ニューオープンのスパイスラーメン(17年7月)」


前回はスパイスラーメンをいただきましたので、今回はスパイスまぜそばにチャレンジ

象徴としてのゴボウはもちろん、紫玉葱、カレーピーマン、食用菊とカラフルな具はラーメンと同じ

まぜまぜしました
混ぜる前のエスニックな感じはなくて、かといって油そばでもなく、一般的なカレーでもない
でもスープもないのにスープカレーテイストがあるような、ないような
ちょっと不思議なまぜそばでした


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

旧ヤム邸シモキタ荘[2]/下北沢

大阪から戻ってすぐに下北沢で大阪スパイスカレー

って、なんでやねん

【過去の訪問】
  旧ヤム邸シモキタ荘[1]/下北沢「祝東京進出のぜんぶがけ(17年7月)」


本日は相方と二人だったので、3種のキーマをあいがけ2皿で網羅

キーマAとキーマBのあいがけ(左A・右B)キーマの詳細は後程

ターメリックライスで

キーマBとキーマCのあいがけ(左B・右C)キーマの詳細は後程

ジャスミンライス(小盛)+温玉

キーマAは「パセリとニラで煮込んで作る香味ポークキーマに茄子とサマースクワッシュのディルクミン炒めのせ」

ハーブ系の香りが強いキーマです 旨いです

キーマB「ビーンズマトンキーマにトマトの山椒チャトニがけ」

今日一番スパイシーなカレー
豆の食べ応えもあって旨いっす

キーマC「ハーブタルタルですすむ爽やかレモンの海老キーマ!」

個人的な今日イチ!
キーマが爽やかだし、タルタルと合わせるとコクが増して旨いっす

ちなみに味変のポットは「牛骨で煮込んだスープのビーフカレー」
こちらは旨みたっぷりだけど個性の強いキーマたちの前にはちょっと目立たないかも

それにしてもほぼ日替わりでこんなカレーを作り続けるのってすごいことだよね
素敵なお店です

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

NUWARAKADE(ヌワラカデ)/大阪

大阪シリーズ、最後の一軒はスリランカ
以前におずれたロッダグループの2号店です

本店より入りやすい外観だし、テーブル席もあって広い店内です

イチオシはNUWARAプレート
本店でいうところのギャミサラでしょうか?
今日は山羊のカレーがあるということで、山羊でNUWARAプレートを

バナナが付いているのがおちゃめなプレート

バスマティライスにのった山羊のカレーを中心にインゲンのスパイス炒め、ポルサンボル、マッルン、玉子、カチュンバルサラダ、ビーツの炒め煮、豆カレー という感じ
山羊は臭みもなく純粋に旨いですが、スパイスはかなり強め(辛いっす)
混ぜ混ぜしながらバランスを取って食べると、うまーい
この店は好きだなあ

相方はチキンタットゥビリヤニ
スリランカなのでブリヤニが正解ですか?
メニューには日本語で「ビリヤニ」、ローマ字では「BURIYANI」になってます

炊き込み系?と思われるライスにチキンレッグが一本豪快に添えられグレイビーがかかっています
さらにライスの両サイドにライタとミントと青唐辛子のチャトニ
それぞれが鮮烈な味で混ぜるとまた個性を発揮します
また鶏肉が皮は香ばしく、中はしっとりで、かなーり旨いっす

我々の隣では10人くらいの宴会が普通に始まり、大阪のスリランカ料理の浸透度の高さを垣間見ました
素敵なお店です


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

定食堂 金剛石/大阪

大阪で楽しみにしていたお店の一つ

間借り形態から独立して「定食」と「カレー」の2本立てで営業してます

この日の定食は「麻婆豆腐と冷たい大根スープの定食」
カレーは「インディアタマリンド鯖カリー」

残念ながら定食はすでに売り切れ
ライスも本来はバスマティライスとミックスライスの2種類が選べるらしいのですが、この日はミックスライスが売切れ

ということでインディアタマリンド鯖カリー

単純なカレーじゃなくてあいがけ+おかずスタイル
右が鯖カリー、左は豆乳ダル、上には揚げナスマサラ、かぼちゃのサブジ、カチュンバルサラダ

鯖カリー旨いっす
スパイス感、酸味、魚のダシが一体になって押し寄せてきます
青魚のカレーは大好きなのですが、今まで食べた中でも有数の旨さ

一方の豆乳ダルは優しい味
鯖にもおかずにも合う味なので、混ぜて旨くなるまとめ役

大変気に入りました

どんな店に入っても思わずカレーを頼んでしまう私ですが、ここでは次は定食を食べてみたいと思います


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

渡邊咖喱[2]/大阪

相方と一緒の大阪
・大阪スパイスカレー
・関西らしいダシの効いたカレー
・できれば美味しいカツカレー
という希望だったので、そりゃ渡邊咖喱でしょ

【過去の訪問】
  [1]渡邊咖喱/大阪「プレミアムとんかつカレー(17年2月)」


まずは前回頼み損ねた「マサラよだれ鶏」

大変忙しい昼時に面倒なもの頼んですみません

そしたらCURRY LOVER ALEは飲んどかないと

相方の「とんかつカレー」ピクルス煮卵トッピング

もう一目見て旨そうですよね
薄いけどクリスピーな衣のとんかつは、単体でもジューシーで旨くて、カレーに合わせても旨いという逸品

私は純粋にここのベースのカレーをしっかり味わおうと「チキンカレー」にしました

シンプルなカレーにすると鯛のダシをはっきり感じることができますね
カツカレーが旨いわけですが、やっぱりベースのカレーがすごい旨いですよね

ということで、今回の大阪にいる間、お盆休みのお店も多い中、大変ありがたくいただきました

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

マガリーダッタ/大阪

岡山に続いて大阪遠征
まずはのれんの代わりにTシャツが吊られたお店

以前間借り営業していたときには「マガリー」という店名だったんだけど、実店舗を持ったので新しい店名は「マガリーダッタ」

このネーミングセンスにやられます

本日のメニューは3種類
1.時鮭キーマおぼろ昆布のせエスプーマ(やや辛口)
2.ピーナツバターチキンエスプーマ(辛くない)
・スーパー牛もつデビル(スリランカ)
あいがけは1か2のどちらかとスリランカ

相方の時鮭キーマおぼろ昆布のせエスプーマ

鮭のキーマとおぼろ昆布という和を感じる組み合わせながら、ちゃんとカレーという面白さ
ご飯の周りの白いエスプーマは柔らかい味だけど、キーマのスパイスが溶けていき徐々に味が変わっていきます
これは旨いなあ

私はあいがけで

「あいがけ」と言いつつ別皿提供

ピーナツバターチキンエスプーマ
これはほぼ辛みがないけど、ピーナツのコクが合って旨いです

スーパー牛もつデビル
シマチョーとコリコリに若干豚バラと軟骨が入っているのだとか
この日唯一の攻撃的辛ウマ
この辛さもエスプーマと混ざるとまた少し優しくなります

すごく不思議で、とても旨いカレーでした
また別のカレーの時にも来てみたいお店

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ミレンガ/岡山

岡山でもう一軒

こちらはハラル認証を受けたインド家庭料理のお店

ターリーがメインですが、ドーサやムグライもあるという本格的なメニュー構成

基本のノンベジターリ(チキン)

バスマティライスを中央に12時から時計回りに
・サブジ(野菜の炒め物)
・ローストチキン
・サラダ(ライタとキュウリ)
・フルーツ
・チャツネ(ミントとトマト)
・フライドエッグ
・豆の煮込み
・グレイビーソース
インド料理初心者にもわかりやすい料理説明のメニューになってます

チキンはソースのない文字通りのローストチキン
このままでもビールのつまみには良さそう(ハラルなのでアルコールは置いてない)ですが、グレイビーや他のおかずと混ぜて旨いタイプ

具のない野菜ベースのグレイビーを混ぜながら食べるという、なかなか日本では珍しいターリ
手食推奨だからなのか、ややグレイビーがぬるすぎる感じもしましたが、一品一品の味は抑え目だけど混ぜて旨いタイプ
これは好きなタイプだなあ

こちらはマトンのターリー

ライスをオプションでレモンライスに変えてもらいました

マトンもチキンと同じでドライなタイプ

レモンライスは香ばしくて良いですよ
ターリーにする人が多いからか味付けは控えめ
ちなみ特別なライスは単品でも頼めますが、金土日限定
この日はレモンライスですが、ビリヤニだったり週によって変わるようです

店内は天井が高く雑然とした雰囲気で、店員がんがいないわけではないけど水とおしぼりはセルフサービス
セットのチャイは店長らしき人が気が向くと継ぎ足してくれます
インドの食堂的雰囲気(行ったことないけど)で、岡山にもこんな店ができたんだあぁ、感慨に浸ってしまいました

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

Antenna/岡山

岡山でスリランカカレーが食べられるなんて知りませんでしたよ

ということで後楽園口にあるcafe Antenna(アンテナ)
パフェとカレーがウリのお店のようです

スリランカカレーは
・たっぷり岡山野菜 いずしAntenna スリランカカリー野菜
・たっぷり岡山野菜と岡山名物・鰆 いずしAntenna スリランカカリーさわら
の2種類(ちなみに「いずし」はこのお店のある場所「出石町」からです)
さらに岡山白桃入り懐かしのレトロカレーというのもあります(これはスリランカではない模様)

スリランカカリーさわら

パパドは別のかごに入って出てきます 嬉しい

鰆が2種類の味付のものがのっているのは、鰻の白焼きと蒲焼と両方食べられるのとおなじ嬉しさ
野菜もナスやレンコンが本当に美味しいです
混ぜて混ぜて味が重なって美味しくなるスリランカカリーの本領発揮の旨さですよ

さらにデザート
パフェ押しのお店ではありますが、暑い夏にはかき氷
「岡山白桃丸ごとかき氷」

私が座ったカウンター席の隣に岡山白桃の箱があったのですが、かき氷はオーダーがあるとそこから桃をもっていきます
そして一部は切って差し、一部はミキサーでガーっとやって氷にかけます
実にシンプルに白桃の旨さを引き出したかき氷です

パフェも岡山産のマスカットアレキサンドリアを使っていたり、地産の食材にこだわっていることだけでも好感が持てるのに、旨いスリランカカリーがメインだなんて、本当に嬉しくなっちゃうお店です


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

Path/代々木公園

代々木公園のおしゃれビストロ・Path

ここのクロワッサンは旨いっすよ

久しぶりに相方とランチに来てみたら「チキンカレー」というメニューがあるじゃないですか
そりゃ頼んじゃうよね

カレーの前に京都醸造の生ビール

旨いっす

相方は自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ

これは定番の旨さですね

チキンカレー

これはちゃんと旨いです
ややエスニックよりの魚醤系の香りがして、チキンがたっぷり

やっぱりここはおしゃれで、おしゃれなだけじゃなくてしっかり旨いお店です

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

はしおバザール/西新宿

西新宿にあるバー

ランチタイムはカレーを提供しており「はしおカレー」って看板も出てます

ランチタイムのカレーメニューは野菜カレー、ポークカレーと日替わりの本日のキーマカレー
この日はチキンキーマ
「昆布だしで旨み、鶏油(チーユ)でコク、火の入った青ネギで甘みをアップ!カルダモンのリッチな香りが際立つ、辛さ控え目キーマ」

ということで、小盛でいただきました

粗挽きの鶏肉にホールスパイスががっつり入っています
予想以上にスパイシーで香り高いキーマで、これは良いっすよ

必ずまた来て別のキーマも食べてみたいと思います

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ロイヤルホスト[8]/大森海岸

すっかり夏の風物詩、ロイヤルホストのカレーフェア

今年で35年目です

【過去の訪問】
  ロイヤルホスト/尻手「08年夏のカレーフェア・アロラさんのカレー」(08年6月)」
  ロイヤルホスト[2]/大森海岸「09年夏のカレーフェア・家族で楽しい!」(09年8月)」
  ロイヤルホスト[3]/大森海岸「10年夏のカレーフェア・海の“こくリッチ”カレー」(10年6月)」
  ロイヤルホスト[4]/大森海岸「11年夏のカレーフェア・ロイヤルターリ」(11年7月)」
  ロイヤルホスト[5]/大森海岸「カレーフェア30年目!」(12年6月)」
  ロイヤルホスト[6]/大森海岸「13年夏のカレーフェア・組合せにこだわる!」(13年8月)」<
  ロイヤルホスト[7]/大森海岸「14年夏のカレーフェア・夏カレー、しましょう!」(14年7月)」


ロイホのカレーフェアには毎年いっているつもりでしたが、昨年・一昨年と食べてませんでした
一時期毎日のように通った実家の近くのロイホがなくなってしまったので、「あ、カレーフェアやってるな」というすりこみがなくなってしまったからかもしれません

それはそれとして、今年もいくつかのメニューが用意されていますが、やはり35年目
「35年目のロイヤルターリ」を頼むわけです

豪華ですねー
2種のカレーは過去34年・38種のカレーの中から人気投票で選ばれた2品

第1位は84年の「ザ・ロイヤル シェフカレー」
ターリ形式に合うかどうかはともかくホテルカレー系のコクのあるビーフカレー

第2位は98年の「チキンコフタのカレー」
日本人の挽肉好きが出たのか、だいぶ意外な第2位ですが、こちらはインド風でシェフカレーとのバランスが良いです

サフランライスとナンの横にはチキン65
ターリの中で一番スパイス感が強いのがチキン65で、なかなか旨いっす

コールスローとビシソワーズもセットになったファミレスカレーの超豪華版って感じ
やっぱりロイホはカレーに対して真面目なところが良いなあ

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

Air Spice 16 海老とオクラのカレー

毎月楽しみにしているAirSpice

今月は海老とオクラのカレー

そうか、海老かぁ
個人的に海老って料理するの好きじゃないのよね、ちまちま背ワタ抜いたりするの
逆にこういう機会じゃないとやらないので、ブラックタイガーを買って作りましたよ

海老のダシがしっかり出ていて旨いっす
でも調理はやっぱり苦手っす

ちなみに今回のキースパイスはパプリカパウダー
なぜか私の実家では子供の頃から基本装備されていた数少ないスパイスの一つで、この子に脚光が当たるのは嬉しいですね

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

Curry草枕[8]/新宿三丁目

なんだか特定の店に無性に行きたくなることってありませんか?

ここは私にとってそのうちの一軒

【過去の訪問】
  Curry草枕[1]/新宿三丁目「初訪問のナストマトチキン(09年6月)」
  Curry草枕[2]/新宿三丁目「初のスペシャルは角煮とシメジバター(09年12月)」
  Curry草枕[3]/新宿三丁目「なすチキントマト&海老トマト(10年9月)」
  Curry草枕[4]/新宿三丁目「揚げニンニクとミニトマトのチキンカレー チーズのせ(12年7月)」
  Curry草枕[5]/新宿三丁目「移転後初のトマトチキン(13年9月)」
  Curry草枕[6]/新宿三丁目「海老とアサリとトマト(15年5月)」
  Curry草枕[7]/新宿三丁目「なすトマト+大豆とひよこ豆トッピング(16年12月)」


本日はトマトチキンに大豆とひよこ豆トッピングで、ご飯少な目

プチトマトとなすとどっちにしようかいつも迷う
迷うけどだいたいトマトにしちゃうんだよな

豆トッピングはメニューに「ご飯少な目と組み合低糖質高たんぱくに」ってあって、こういうこと書かれると頼んじゃう年頃なのよ

相変わらず「スパイス+玉葱」っていうところに特化したシャープなカレーで大好き
あとここの福神漬けはやや甘め
個人的に甘みの強い福神漬けは苦手なんだけど、このお店の味にはすごく合う不思議

いずれにせよ、ここはカレーも好きだし、お店も好き
だから思い出したように無性に食べたくなるんだろうな


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

カレーノトリコ[7]/秋葉原

秋葉原はカレーノトリコ
大人気店です

【過去の訪問】
  カレーノトリコ[1]/秋葉原「インド風野菜&牛すじドライ(14年8月)」
  カレーノトリコ[2]/秋葉原「インド風チキン&野菜(15年6月)」
  カレーノトリコ[3]/秋葉原「インド風牛すじ&インド豆(15年8月)」
  カレーノトリコ[4]/秋葉原「牡蠣カレー(15年12月)」
  カレーノトリコ[5]/秋葉原「キノコカレーデラックス(16年10月)」
  カレーノトリコ[6]/秋葉原「サバ味噌&野菜(16年10月)」


いろいろいただきましたが、一番好きなのはこの組み合わせかなあ

インド風のチキン+野菜
辛くした方が旨いと思う


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

camp express エキュート品川サウス店[11]/品川

便利なのでついつい行っちゃう品川駅構内のcamp

eCute内の店舗で7月末から8月にかけて全店そろって「粋夏(いきなつ)」と題して夏メニューを展開中
「粋夏」はスイカと読めるのでSUICAとかけてるのかね

campの夏メニューは「ごろごろ夏野菜のキーマカレー」

パクチーと炙りコーンバターをトッピングしました
元々汁気のないキーマの方が鉄板にあうと思います
夏野菜にコーンとパクチーもあって良かったですよ

【過去の訪問】
  camp express[1]/品川「ニューオープンのエキナカでcamp風バターチキン(11年4月)」
  camp express[2]/品川「夜メニューはBBQ(11年5月)」
  camp express[3]/品川「朝の野菜100%カレー(11年6月)」
  camp express[4]/品川「茄子と豚肉の旨味噌炒めカレー(12年5月)」
  camp express[5]/品川「アスパラベーコンカレー(12年6月)」
  camp express[6]/品川「生姜焼きカレー(13年4月)」
  camp express[7]/品川「北海道産ジャガイモと牛肉のカシミールカレー(16年4月)」
  camp express[8]/品川「野菜カレー5周年Ver(16年4月)」
  camp express[9]/品川「生姜焼きとカラフルペッパーのスパイシーカレー(17年1月)」
  camp express[10]/品川「揚げナスとベーコンのカシミール風カレー(17年2月)」

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする