2017年08月15日

定食堂 金剛石/大阪

大阪で楽しみにしていたお店の一つ

間借り形態から独立して「定食」と「カレー」の2本立てで営業してます

この日の定食は「麻婆豆腐と冷たい大根スープの定食」
カレーは「インディアタマリンド鯖カリー」

残念ながら定食はすでに売り切れ
ライスも本来はバスマティライスとミックスライスの2種類が選べるらしいのですが、この日はミックスライスが売切れ

ということでインディアタマリンド鯖カリー

単純なカレーじゃなくてあいがけ+おかずスタイル
右が鯖カリー、左は豆乳ダル、上には揚げナスマサラ、かぼちゃのサブジ、カチュンバルサラダ

鯖カリー旨いっす
スパイス感、酸味、魚のダシが一体になって押し寄せてきます
青魚のカレーは大好きなのですが、今まで食べた中でも有数の旨さ

一方の豆乳ダルは優しい味
鯖にもおかずにも合う味なので、混ぜて旨くなるまとめ役

大変気に入りました

どんな店に入っても思わずカレーを頼んでしまう私ですが、ここでは次は定食を食べてみたいと思います


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: