2017年08月13日

マガリーダッタ/大阪

岡山に続いて大阪遠征
まずはのれんの代わりにTシャツが吊られたお店

以前間借り営業していたときには「マガリー」という店名だったんだけど、実店舗を持ったので新しい店名は「マガリーダッタ」

このネーミングセンスにやられます

本日のメニューは3種類
1.時鮭キーマおぼろ昆布のせエスプーマ(やや辛口)
2.ピーナツバターチキンエスプーマ(辛くない)
・スーパー牛もつデビル(スリランカ)
あいがけは1か2のどちらかとスリランカ

相方の時鮭キーマおぼろ昆布のせエスプーマ

鮭のキーマとおぼろ昆布という和を感じる組み合わせながら、ちゃんとカレーという面白さ
ご飯の周りの白いエスプーマは柔らかい味だけど、キーマのスパイスが溶けていき徐々に味が変わっていきます
これは旨いなあ

私はあいがけで

「あいがけ」と言いつつ別皿提供

ピーナツバターチキンエスプーマ
これはほぼ辛みがないけど、ピーナツのコクが合って旨いです

スーパー牛もつデビル
シマチョーとコリコリに若干豚バラと軟骨が入っているのだとか
この日唯一の攻撃的辛ウマ
この辛さもエスプーマと混ざるとまた少し優しくなります

すごく不思議で、とても旨いカレーでした
また別のカレーの時にも来てみたいお店

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: