2017年08月11日

Antenna/岡山

岡山でスリランカカレーが食べられるなんて知りませんでしたよ

ということで後楽園口にあるcafe Antenna(アンテナ)
パフェとカレーがウリのお店のようです

スリランカカレーは
・たっぷり岡山野菜 いずしAntenna スリランカカリー野菜
・たっぷり岡山野菜と岡山名物・鰆 いずしAntenna スリランカカリーさわら
の2種類(ちなみに「いずし」はこのお店のある場所「出石町」からです)
さらに岡山白桃入り懐かしのレトロカレーというのもあります(これはスリランカではない模様)

スリランカカリーさわら

パパドは別のかごに入って出てきます 嬉しい

鰆が2種類の味付のものがのっているのは、鰻の白焼きと蒲焼と両方食べられるのとおなじ嬉しさ
野菜もナスやレンコンが本当に美味しいです
混ぜて混ぜて味が重なって美味しくなるスリランカカリーの本領発揮の旨さですよ

さらにデザート
パフェ押しのお店ではありますが、暑い夏にはかき氷
「岡山白桃丸ごとかき氷」

私が座ったカウンター席の隣に岡山白桃の箱があったのですが、かき氷はオーダーがあるとそこから桃をもっていきます
そして一部は切って差し、一部はミキサーでガーっとやって氷にかけます
実にシンプルに白桃の旨さを引き出したかき氷です

パフェも岡山産のマスカットアレキサンドリアを使っていたり、地産の食材にこだわっていることだけでも好感が持てるのに、旨いスリランカカリーがメインだなんて、本当に嬉しくなっちゃうお店です


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: