2017年09月04日

鳥藤分店/築地

豊洲移転騒動に加えて火事まで起こった築地場外
何があるかわからないから今のうちに食べておかなきゃね

明治40年創業というから100年以上にわたる鶏肉卸専門店の直営店

鳥めしと親子丼が有名ですが、「親子丼しお」とか「シンガポールチキンライス」「チキンカツ丼」「ぼんじり温玉丼」などなど鶏肉を使ったメニューが豊富

カレーメニューもいくつかあるのですが、せっかくなので「親子カレー」

濃厚な鶏スープがセットになっているのは鶏肉専門店ならでは
これ好きなんですよね

左半分が親子丼、右半分がチキンカレーという構成
親子丼の甘辛のタレとジャパニーズカレーの旨辛が思いの外あいますよ
鶏肉は右側も左側もプリプリしていてさすがに旨いっす
ただ個人的には親子丼の玉子はもうちょい固まってた方が好みかなあ(親子丼単体ならトロトロもいいけどね)

ということで、築地がどうなるかわかりませんが、こちらのお店は続いてほしいものです


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: