2017年07月23日

旧ヤム邸シモキタ荘/下北沢

大阪スパイスカレーの雄が満を持して東京進出
シモキタ荘外観.jpg
話題のニューオープン店

メニューは「本日のキーマ」が3種類
単品での注文はできなくて、「あいがけ」か「ぜんぶがけ」を選びます
さらに「本日のサラッとルゥ」は全てのメニューについていてきて、途中で掛け足す仕様
さらにトッピングで温玉、ピクルス、パクチーなんかが追加できます

全部掛け・温玉トッピング

正直なところ、私の写真の腕が残念すぎるけど、超旨そうですよ

「多層ハーブ香る!ポーク&鮪の夏キーマに辛にが緑豆チャトニ」

ハーブが強めのキーマ
鮪はあんまり感じなかったけど、旨いですよ

「ナメコ入り和風鶏キーマにしめじと鶏もも炒めのせ」

鶏挽肉の粗挽き感とキノコでしっかりとした食感

「ヤングコーン入りペッパーマトンキーマに白瓜のもろみ味噌マサラがけ」

今日イチに気に入ったキーマ
マトンと黒胡椒は合いますよね

ここにサラッとルゥ「牛骨とモミジにセロリを合わせて香辛スープカレー」が付きます

とにかくさすがで、全部個性があり、スパイスが立っていて旨いです
ちょっと一品一品に気合が入り過ぎていて全体の調和的には合掛けぐらいがいいのかなあ、とも思いましたが、このあたりは営業が続くうちにいい意味で肩の力が抜けてくるのかなあ と。

食後にはチャイ

大満足ですよ
これは東京でも大人気になるのは間違いないでしょう

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: