2017年07月21日

中華大島/柏

柏にほぼカレー屋と化した中華料理店があるとのこと

見た目は完全な町の中華料理屋です

ところが「ラーメン・ギョーザ・定食」と書いた赤い看板の向かいには、「チキンカレー・インドカレー・カシミールカレー・・・」から連なるカレーメニューのみ書かれた黒板が!

店内に入っても赤い紙に書かれた伝統的な町中華メニューと黒板のカレーメニューが混在
カレーしかない日があるというのだから、もうどっちが本業かわかりませんな

なんでも店主の息子さんが横浜ボンベイで修業していたのだとか
だからメニューもボンベイ風
柏ボンベイがすぐ近くにある場所で横浜ボンベイの味というのも不思議な感じですが

最初に前菜として「コールドタンチキ(小)」

タンドリーチキン風
探知機は関係ないです
この時期、ビールに嬉しいですね

シャヒジャルカレー

黒いです
玉ねぎをしっかり炒めたややとろみのあるカレー
甘みと旨みとスパイス感があっていけますね

食後は正しくボンベイ風

ちっちゃいコーヒーが付きます
中華料理屋なのに

まあもう誰が見ても単なる中華料理屋ではないんだろうけど

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: