2017年07月15日

登戸・まちなか遊縁地

再開発の進む登戸・向ヶ丘遊園付近
登戸駅前なんかどんどん更地化が進んでます

そんな区画整理で空き地になったスペースに本物のメリーゴーラウンドを呼ぼうというプロジェクト

小さいけれど屋台あり、ライブステージあり、実験コーナーあり

目玉はこちら

「肉の伊勢屋」は登戸で愛されたお肉屋さんですが、区画整理を機に新百合ヶ丘に移転してしまいました
ここのハム、ソーセージ類は全国メディアで紹介されこともある絶品
2か月前のこのイベントでは用意したメンチカツがあっという間に完売
新百合ヶ丘まで戻って追加を揚げてきたとのこと
今回はハムカツ、レバーフライ、コロッケの3本立て
この炎天下でも大行列

我々はハムカツとレバーフライをいただきました
しっかりした厚いハムを揚げたハムカツはジューシーで、レバーフライはカリッと揚がっていてビールが進みます

良くいくイタリアンCHAOは生パスタを

火力の弱い中で苦戦していましたが、ここのポロネーゼは旨いっす

稲田堤のタコ焼き「ふわっと」

ソースと塩が選べて塩にしました
小さめのタコ焼きなので軽く食べられて好みのタイプ
お店のサイトを見たら、7月の月替わりは「エビとチキンのラクサ風たこやき」
ちょっと行ってみたいですね

さてカレーです
カレーを出しているのは「おにぎりBar Cookie」

夜に店の前を通ると、いつも狭い店から溢れるほどのお客さんがいて気になっていてお店

ほうれん草チキンカレー
ちゃんとしてます
なぜおにぎりバーがカレーなのかは謎ですが

ということで、遊園地のなくなった川崎市多摩区を盛り上げようという活動は応援していきたいものです

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック