2017年07月08日

虎子食堂/渋谷

最近東京でも間借り系のお店が増えています
まあこちらは店の名前は同じなので、違う料理人が昼営業でカレーを出しているというイメージ

東急ハンズ裏、マンハッタンレコードの2階
夜はDJブースも完備してイベントもできるカリビアンなレストランバー

ということで、ウッディな入口から階段に入るとストリート感が強くなります

入ろうとすると「初めての方へ」という黒板があってランチタイムの注意書きが書いてあります
要約するとこんな感じ
・セルフサービス・前金制の学食方式
・カウンターの注文票に記入し、食後は食器を下げる
・10品以上を盛るので6〜40分時間がかかる
・だから時間のない人はまたの機会に

この日はカレーは4種類あり、3種類までを選んでワンプレートに
せっかくなので3種類にしましたよ

これを一人で盛り付けるんだから、そりゃ多少時間もかかるし、客側も協力しなきゃだね

3種のカレーは左上がベイガンクルマ、右上が冷やしカレー、下がベジタブルカレー
それぞれが個性があって旨いですね

おかずもたっぷり で、「混ぜると残念な味になります」とのこと

左から オクラの素揚げ・トマトチャツネ揚げ、チキンピクルス、卵のアチャール、紫キャベツの酢漬け

カチュンバルサラダ、人参のラぺ、茄子の花山椒ソース和え、さつまいものココナツ煮、パコラ

チャイもついていて大満足
ちなみに「とらこしょくどう」かと思っていたら「とらのこしょくどう」でした
まあどっちでもいいんですけどね


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック