2017年04月30日

錫蘭食堂 コジコジ/水戸市

GWということで水戸に行ってきました
水戸芸
水戸のシンボルタワーがある水戸芸術館
ここで藤森照信展があったのでいってきました
「自然を生かした建築と路上観察」
藤森1
藤森2
藤森3
過去の建築写真からスケッチ、模型、未来都市構想からタイルカーや素材見本まで実に多彩で楽しい展示でした

さて、水戸まで来たからにはいきたいお店があるのです
現在の東日本スリランカ料理ナンバーワンの呼び声高いCOJICOJI
COJICOJI
水戸市内とはいえ水戸駅からはバスで20分、茨大の近くにあります

こんな場所(失礼)ですが、次から次へとお客さんが来ます
広めのお店ですが、中・外一人ずつで滞りなく対応していて、素晴らしいなあ

私も相方も本日のカレー2種と副菜・野菜カレー7種がつくSpecialスリランカプレートに玉子をトッピング
plate
美しいです
丁寧に調理されているのが一目でわかって旨い予感しかしません
chicken
本日のカレー、1つはチキンカレーで固定
pork
もう一つは豚、牡蠣、ワラサから選べたので私は豚
ソース少な目のドライタイプでまったり旨いです
fish
相方はワラサ
こちらもソースは少な目ですが、魚の旨みがしっかり

副菜と野菜のカレーも超充実
pumpkin
野菜のカレーその1はかぼちゃ
辛みの強いカレーが多い中で心休まるほっくりした甘み
parip
豆のカレーも優しい味
sub1
青菜と筍
旬の味、旨いですね
sub2
ポルサンボル、茄子、パパイヤ
茄子が揚げた香ばしさ酸味があって良いです
混ぜて旨い
topping
トッピングでラッサム、ヨーグルト、ピクルス+150円も頼みました
これで150円だったら絶対頼むべき

一品一品が旨くて、混ぜても最高に旨いです

最後にはキリテ
kirite
チャイと異なりスパイスは入っていませんんが、旨い紅茶をベースとしたじんわり甘みのあるミルクティー

食べるものが旨くて、雰囲気があって、ホスピタリティが最高
こりゃ人気になるのが当たり前の名店です


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449581300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック