2017年03月24日

香川/北新地(大阪)

2軒続けてJapaneseCurryAwards2016表彰店
北新地で飲んだら「〆には香川のカレーうどん」が定番というお店
赤提灯
店頭には赤提灯
香川
ビルの奥まった入口には同じ柄の白い提灯

普通に手打ちうどんのお店なので、カレーうどん以外のメニューも沢山あるのですが、カレーうどんを頼む人が多いのか、大きめの寸胴に湯煎でカレー出汁がスタンバイ状態
カレーうどんを頼むとお揚げとネギを湯がいて、茹でたうどんにのせて、そこにカレー出汁

私は直前にカツカレーを食べていたので、〆に嬉しい「うどん半分」でカレーうどんをオーダー
カレーうどん
ザ・カレーうどん といういで立ちが嬉しいですね
関西らしく牛肉が入ったカレーダシは、とろみがちょうどよく、ダシとカレーのバランスも良いです
うどん
うどんは讃岐系でコシはあるけど、たわんと柔らかくて飲んだ後に良い感じ

うどん半分にもできますし、もっと食べたければおでんから牛すじなり玉子なりじゃがいもなりを頼んで、カレーうどんにのせて食べることも可能
そんな風に腹具合や気分に合わせることもできるのも、絶大な人気を持つ要因なんでしょうね

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:麺カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448391945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック