2017年05月01日

萬馬軒花橙/梅が丘

私は浪人時代、週3回は小田急円・梅が丘にある図書館に通っていたのですが、ずいぶん街並みも変わりましたね
小田急高架化の影響はデカいっすね

そんな梅が丘駅前のらーめん屋
萬馬軒
東京味噌ラーメンを名乗っています

メインのメニューは当然味噌ラーメン
辛味噌ラーメンにまじってグリーンカレーラーメンがメニューにあるので頼んでみました
野菜とニンニクが増せるという二郎スタイルだったので、野菜増しで
ラーメン
味噌とグリーンカレーが融合しているわけではなく純グリーンカレー
キャーシュー、メンマ、野菜(もやし・きゃべつ)にパクチー
麺
麺は太麺でもちもち
味噌ラーメンに合いそう
グリーンカレーともやしの相性も良くて、面白いなあ。
ただグリーンカレーのココナツミルクがだいぶ濃厚に効いていて、食べ進むとちょっと辛くなってきます
味噌ラーメンって濃厚なとろみのあるスープがウリになったりするので、わざとそうしてるのかもしれないけど、私はもうちょっとさっぱり食べたかったかな


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:麺カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック