2017年03月08日

セイロン345[2]/大森

大森ランチ定点観測2017・15軒目
CEYLON345
前に来た時には「セイロン345」と書いた上に「LION」とあったので、店名が変更になったのかと思ったら、セイロン345にもどってました

【過去の訪問】
  LION(セイロン345)[1]/大森「チキンと豆のスリランカカレー(15年4月)」


メニューはちゃんと印刷されて物ができていました。
・A set(スリランカカレーセット)1,200円
  −カレーはチキンスープ、やさい、ほうれん草チキンの3種類から2種類選ぶ
  −ナン又はライス、パパダム、サラダ、ゆで卵、スパイスレモン、ルヌミリス、デザート、ドリンク
・B set(インドカレーセット)1,200円
  −カレーはバターチキン、キーマたまご、ほうれん草チーズの3種類から2種類選ぶ
  −ナン又はライス、パパダム、サラダ、ゆで卵、スパイスレモン、ルヌミリス、デザート、ドリンク
・C set(スリランカ・インドカレーセット)1,200円
  −カレーはAとBの6種類から2種類選ぶ
  −ナン又はライス、パパダム、サラダ、ゆで卵、スパイスレモン、ルヌミリス、デザート、ドリンク
って、AからCまで全部一緒じゃん!

ということでAセットをチキンスープと野菜で。
set
ナン又はライスって書いてあったけど、両方ついてます。
vegi
野菜カレーはジャガイモ、かぼちゃ、ナス、ニンジンが入っています
chicken
チキンスープカレーにもジャガイモが入っていて見た目似てますがチキンもたっぷり
どちらもしっかり魚ダシが効いていて、スリランカらしいカレーで旨いです

ちなみにルヌミリスとスパイスレモンは壺に入っていて自由に取ります

ナンとライスが両方だったのでメニューにあったゆで卵はないのかと思ったら遅れてきました
egg
スライスして焼き付けたゆで卵
あんまり見ないスタイルですが、これがスリランカ風なのか?

デザートはアイスクリームのハニーがけ
ice
甘ーいですが、幸福感がありますよね

相変わらずちょっと不思議なお店でした

ちなみにこのお店のそばにある小さな踏切
踏切
「学校踏切」っていい名前ですね


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック