2017年03月06日

ロイヤルダイニング[4]/大森

大森ランチ定点観測2017・15軒目
ROYALDINING
昨年開店の「ロイヤルキッチン」は紛らわしいですが、こちらはメルパ(商店街)の中にある大森では古い方のインド料理店

【過去の訪問】
  ロイヤルダイニング[1]/大森「マトンカレーのランチ(09年3月)」
  「2010年定点観測その1・大田区のインド料理(10年1月)」
  ロイヤルダイニング[2]/大森「カレーグラタン(12年9月)」
  ロイヤルダイニング[3]/大森「ワンプレートランチ(16年2月)」


大森でも似たようなインド・ネパール料理店が増える中、各店舗色々と差別化を図っていると思います
オリジナルメニューを開発してみたり、ワンコインランチを提供してみたり、よりマニアックな方にいってみたり、ネパール色を強く出したと思ったら、ガパオとかフォーとか出してみたり・・・
そうやって方向性を探っていくのだと思うのですが、このお店は謎の全方位対応
オリジナルも大衆化もマニアックも「できることは全部やるぜ」という意気込みは、夜のオーダーバイキング化にもあらわれてます

さてそんな中での新ランチメニューをご紹介しましょう

@最初にオリジナルメニュー「オムオムカレー」
omcurry
カレーとオムライスっていう人気料理の組み合わせは他でも見ますけど、オリジナリティ高いっす
om2
厚めの玉子焼きの上に型で固めたライスをのっけ、その上にスライスしたタンドリーチキン、さらにカレーソースをかけて出来上がり
ジャパニーズオムライス感は非常に薄く、どっからこういうメニューを考えるのかが謎すぎます
が、味としては結構いけるんですよね 面白い
roll
このランチセットには生春巻きが付いてます

Aは大衆化のワンコインメニュー「スパイシーボウル」
bowl
チキンと辛味の効いたカレーのボウル
bowlset
これでサラダもついて500円とはかなりお値打ち

Bまずはランチでは珍しいと思う「サモサチャットセット」
chat
崩したサモサの上に生の玉葱とトマト、スナック菓子をのせてヨーグルトソースをかけた軽食
set
そこにサラダと、
momo
モモが2つつくのがセットです。
ランチでサモサチャットってのも良いもんですよ。

Cネパール的なチョウメンなんだよね?「焼きそばセット」
soba
これにも玉子焼きがたっぷり
ちょっと酸味とスパイス感のある焼きそばでした
これにはモモが付いてます。付け合わせの法則性がわからないなあ

そしてランチに何回か通って謎なのは、他の店と同じようにインド歌謡がかかっているんですが、
display
大画面のディスプレイはいつも株式情報
なぜ?


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446659573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック