2017年01月30日

スパイスボックス/神田

神田スパイスボックスに初訪問
SPICEBOX
logo
一周年記念感謝祭開催中

ということで、ファーストドリンクが半額
drink
私はケララハイボール(ブランデー+ライム+塩+ソーダ)、相方はカシスラッシー
tomato
お通しというかおつまみでトマトと自家製パニール。甘いたれがかかってます

相方はチキンビリヤニ
biriyani1
アルミホイルをかぶせた状態で提供され、はずすとぶわーっとスパイスの良い香りが!たまらん。
biriyani2
混ざっていない炊いた状態なので、自分で混ぜて取り皿にとって
biriyani3
ライタをかけたりしていただきますよ
元のチキンカレーがソース多めなせいか、全体にぺしょっとしているのはマイナスなんですが、香りと味では今まで食べたビリヤニの中でもかなり上位ですよ。旨いっす。

私はミールス。
ミールスはミニ、レギュラー、DXの3種類がありますが、レギュラーで。
meals
選べるカレーはチキン(甘口)、チキン(辛口)、フィッシュ、日替わり(ラムキーマ)の中からフィッシュで。
mealscurry
カレー類がのっている皿。
実はメニューに載っているのと、来たものがだいぶ違って、説明もなし。(聞いたら教えてくれたけど)
そのあたりインド仕様というか臨機応変にやっているのは良いことだと思うんだけど、店の雰囲気とあってないっちゅうか、ちょっと戸惑う。
bean
ひよこ豆のカレー
tomato2
トマトのカレー
rasam
トマトと豆のラッサム
sambal
キノコと野菜のサンバル
fish
フィッシュカレー
paste
さつま芋と南瓜のペースト

炭水化物皿にはケララポロタ&プレーンプラオ パパドとピクルも。
rice
シンプルなプラオがスパイスが効いていて旨いです。

ということで、しっかり食べて満足でございます。


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446417072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック