2017年01月21日

Air Spice サグカレー

水野仁輔さんが始めたレシピ付きのスパイスセット通販「Air Spice」
12月分から私もはじめました。

今回は「サグカレー」
AIRSPICE09spice
スパイスは「はじめのスパイス(ホールスパイス)」と「中心のスパイス(パウダースパイス)」の2袋。

レシピに忠実に作ってみましたよ。
sag
濃厚なんだけど、ディルやグリーンチリの香りにレモンの酸味が爽やか。旨いです。

この通販は「カレーを作る楽しみ」を提供する仕組みとして、すごく良いんですよ。
・スパイスを買っても使い切れず香りが飛んじゃったりするので、毎月レシピと共に必要な少量ずつ送る
・レシピ(文字)だけでは表現できない作り方はレシピ動画を公開
   −ここまでがスパイスカレー作り初心者仕様
・スパイスミックスはブラックボックス化せず内容・分量が明示
   −スパイスを買って自分で作るのに参考なる中級者養成にもなる
・ちょっと手に入りにくいスパイス(今回ならカロンジとか)が入っている
   −マニア心もしっかりくすぐる
・ちょっとした読み物(スパイスジャーナル)もついている
   −水野ファンも大満足

こんなに楽しいセットだとしっていたら、もっと早くからはじめてたのに。
毎月が楽しみです。

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー周辺商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446174650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック