2016年07月22日

Soup Stock Tokyo[13]/大森

大好きな・チェーン店・スープストックですが、6/10は「Curry Stock Tokyo」として創業初めての「スープのない日」その営業をしていました。

私、その日、行けなかったんですよね〜。超残念。
スープストックのカレーは旨いですから、そのことをみんなに知ってもらうにはいい作戦ですよね。

ただ、その後も6/13〜7/22まで「Curry Stock Tokyo」として週替わりのカレーを強化するということで、そこでしっかりカレーを食べようと決意しました。
ということで6週間分のカレーをアップしますよ。

「カリフラワーのキーマカレー」
SOUPSTOCK13c1_1
思ったほどカリフラワー感はないけど、割とスパイス感があり、紫玉葱も添えられ良い感じ。
SOUPSTOCK13c1_2
冷たいコーンのスープ、マンゴーとピンクペッパーのラッシーと一緒に。

「ゴーヤと鶏肉の沖縄風カレー」
SST13c2_1
ゴーヤチャンプルーをヒントにして作った今回の新作カレー。ゴーヤとスパイスって合いますよね。
SST13c2_2
今回は「安納芋のチェ」と一緒に。

「無花果チャツネのキーマカレー」
SST13c3_1
捨てられていくイチジクを利用したカレー。今回の新作マークが付いてるけど、私は3年前に食べてるよ。(↓過去訪問・参照)
SST13c3_2
「牛挽肉とキノコのカレー」
今回の特集から、カレーは180円でミニサイズをつけることが可能になりました。一口カレープラスが可能なのは嬉しいですよね。
SSTc3_3
今回はパッションフルーツと山椒のラッシーと一緒に。

「野菜とココナツのアジアンカレー」
SST13c4_1
これはかなりアジアン。こういうのがスープストックでも出るようになったんですね。素敵。
SST13c4_2
マンゴーとピンクペッパーのラッシーと共に。

「カシューナッツのホッダ」
SST13c5_1
スリランカのココナツカレー“ホッダ”ですよ。チェーン店でホッダ。すごいなあ。
味はおとなしめというか優しい味。
ライスは雑穀米で、カリフラワーのピクルスもつく贅沢仕様。
SST13c5_2
セットはカレーメニューではなく、スープメニューにあったグリーンカレースープ。恐るべし。
SST13c5_3
ほうじ茶のチャイとセットを注文…が、ラッシーが来ちゃったよ。と写真を撮って気づいて交換。
SST13c5_4
これが「職人のほうじ茶のチャイ」です。

「ココナッツの冷たいカレー」
SST13c6_1
スープストックの冷たいカレーはやっぱり好きなんだよね。
SST13c6_2
「サンバール(豆と野菜のスパイスカレー)」のミニカレーもつけました。これ新商品なんですね。ちゃんとサンバルです。
SST13c6_3
なぜか今回はライスが皿じゃなくて丼。

「魚のスリランカカレー」
SST13c7_1
タマリンドの酸味を梅干しに置き換えて作ったのだとか。これは旨いですよ。
SST13c7_2
今回は「豆漿」とのセット。
最後なので同時に発売されたオリジナルの「瓶のビール」をつけていただきました。

ということで、今回のフェアじゃなくても、スープストックのカレーは美味しいけど、こういう特集は嬉しいですね。

【過去の訪問】
  Soup Stock Tokyo[1]/大森「海老のフレンチカレー(09年3月)」
  Soup Stock Tokyo[2]/川崎「生姜(ガリ)と豚あご肉の煮込みカレー(10年4月)」
  Soup Stock Tokyo[3]/大森「メキシカンサルサの冷たいカレー(12年7月)」
  Soup Stock Tokyo[4]/大森「ココナッツの冷たいカレー(12年7月)」
  Soup Stock Tokyo[5]/大森「レモンチリの冷たいカレー(12年8月)」
  Soup Stock Tokyo[6]/大森「無花果チャツネのキーマカレー(13年2月)」
  Soup Stock Tokyo[7]/大森「マンゴーと豚肉のカレー&マンゴーのチェ(13年8月)」
  Soup Stock Tokyo[8]/大森「メキシカンサルサの冷たいカレー再び(13年8月)」
  Soup Stock Tokyo[9]/大森「梅雨、時々アジアのグリーンカレースープ(14年6月)」
  Soup Stock Tokyo[10]/大森「梅雨、時々アジアの冬瓜のラッサム(14年6月)」
  Soup Stock Tokyo[11]/大森「梅雨、時々アジアのシンガポールラクサ(14年7月)」
  Soup Stock Tokyo[12]/大森「ココナツの冷たいカレー(14年8月)」


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440145863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック