2015年07月20日

スパイスツリー/逗子

カレー好きに大変評判の良い逗子のスパイスツリーに相方と初訪問。
SPICETREE
さっぱりしてしゃれた店構えですが、実は入口は裏手です。
行列
そして大行列。炎天下で並ぶのはきつかったっす。

本日のカレーは5種類。
バターチキン(マイルド)、樹豆と野菜のカレー(マイルド)、黒鯛とヨーグルト(中辛)、マトン挽肉とネパール山椒(中辛)、ラムと大葉と香菜(辛口)。
トッピングが茄子のマスタードピクルスと空芯菜のマスタードオイル炒め(各100円)

カレーの前にまずビール。
beer
地ビールが充実しているし、インディアンスナックがつくのも嬉しい。

私はマトン挽肉とネパール山椒+樹豆と野菜カレーに茄子のマスタードピクルス
set1
ちなみにカレー2種だとライスも多めになるらしいですが、ライスは普通にしてもらった。
mutton
マトン挽肉。山椒の香りが良い。コクが合って好きな味。マトン好きさー。
bean
樹豆と野菜。優しい味。
eggplant
茄子のマスタードピクルス。ご飯に合う。ビールにも合う。

相方はラムと大葉と香菜+黒鯛とヨーグルト、空芯菜トッピング
set2
ダル(豆のスープ)、パパド、プレーンヨーグルト、ライスの上のサブジ的なものは全てのカレーに付く。
ram
ラムと大葉と香菜は、思ったほど辛くはないけどスパイシー。旨し。
tai
皿にのらないので、別に運ばれてきた黒鯛とヨーグルトのカレー。
酸味はあまり強くなくてマイルドなカレー。

ということで、食事自体は大満足。
どうせ並ぶなら真夏と真冬は避けよう。

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック