2015年02月01日

丼ぶり屋 幸丼/大井町

大井町にあるラーメン店・幸龍は色々と系列店を近所で展開しています。
大森にあるつけ麺の「幸虎」も系列店です。
幸丼
丼専門店の「幸丼」も系列店です。

こちらのメインメニューは「幸丼(こうどん)」=炙りチャーシュー丼。
肉はバラとロースが選べて、最後に自慢のラーメンスープで割ってお茶漬け状にもできるようです。

その他には「赤丼」=海老麻婆豆腐丼、「黒丼」=カレー丼があります。

ということで、黒丼。
セット
丼じゃないじゃん!という基本的なつっこみはあるものの、旨そうです。
黒丼
山盛りのご飯の上にチャーシューをのせ、そこに豚骨スープを使ったカレー。
さらに焦がしニンニク油と魚粉をかけているあたりが、ラーメン屋らしいですね。
ガッツリ系のカレーとしては、かなり旨いと思います。ただ、ご飯はもうちょい少ないかカレーが多い方がバランスがいいかな。

で、大井町駅のスタンプはミクラス。
ミクラス
カプセル怪獣、すきだったんだよなあ。

<店の情報>
丼ぶり屋 幸丼
品川区二葉1-9-8/03-3785-9373
日曜休/11:00-15:00 17:00-23:00

<今回のメニュー>
黒丼 650円
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413703209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック