2014年10月05日

はるかなるカレー/銀座

本日は銀座の怪しげな裏路地へ。
路地
この路地の奥のビルの怪しい地下への階段を降りていきます。
入口
こちらは夜は「四馬路」というバーなんですが、ランチに「はるかなるカレー」として営業しているお店です。

メニューは基本「特製はるかなるカレー(季節のフルーツつき)」1000円の1種類。
ここにトッピングが野菜倍量500円、温泉卵100円、あとのせココナツミルク100円があります。

基本の特製はるかなるカレー。
注文してから調理するので、ジュージューいう音と、スパイシーな香りが店内に広がって食欲が刺激されます。
セット
カレーは小麦粉を使っていない野菜ベースのカレー。
一緒に飲み屋らしいデカいグラスに入ったお茶と、「大トラ」と書かれた辛味調味料がついてきます。
カレー
手羽元とたっぷりの野菜が嬉しいです。大好きなタイプのカレー。これは旨いです。
カレー自体はスパイシーでさっぱり。ソテーした野菜との相性が良いです。
さらに海苔。これが意外なほどにこのカレーと合います。香りと香ばしさが加わります。

最後にフルーツが付きます。この日は新高梨。
新高梨
なんだかカットの仕方で、なぜかここが銀座のバーだって思い出しました。

銀座には色々なカレーがあるけれど、これはかなり好みのタイプで気に入りました。

<店の情報>
はるかなるカレー
中央区銀座6-3-16 泰明ビル本館 B1F/03-3289-8681
不定休/平日11:30-19:30 土日祝12:00-19:00

<今回のメニュー>
特製はるかなるカレー 1,000円
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック