2014年07月03日

タカリバンチャ/大森

大森のニューオープンの店。
タカリバンチャ看板
ですが、まあ元々は「ナマステ」→「リトル・ハノイ」→「アオザイ」と名前を変えながら、アジア系のお店でやってます。
ただ名前がベトナム系なのに、インドもタイもあったり、納豆カレーがあったり、豚骨ラーメンもあったり、もう方針が定まらない感じのお店だったので、今回もどうなんでしょう?と思いながら、地下に下りていきます。
タカリバンチャ入口
入口の感じは変わりました。代わり映えのしない感じは脱しているかな。

店名も「タカリ族の食堂」という意味で、ネパール感を強調しています。

ランチメニューはまだインド中心。ですが、「タカリランチセット」は本日のタカリカレー、タカリダルスープ、ほうれん草炒め、アチャール、ミニライス、ドリンク付きです。
完全にダルバートですね。
タカリランチ
大森でちゃんとダルバートが食べられるなんて嬉しい限りです。

キモになるダルスープ
豆
しっかりした豆感があります。割と味が濃い目かな。これだけでも美味しいです。

本日のタカリカレーはチキン。
チキン
さっぱりしたスープ状のカレー。これもちゃんと旨いです。

ほうれん草炒めとも混ぜ混ぜしながらいただきました。旨いです。
ぜひ大森で、この路線で、しっかりやってほしいものです。

<店の情報>
タカリバンチャ
大田区山王2-2-7 B1F/03-3776-1471
月曜休/11:30-14:30 17:00-22:30

<今回のメニュー>
タカリランチセット 1200円
タグ:大森
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック