2013年03月31日

カレーの王様 青山店/外苑前

別ブログでも書きましたが、7人制ラグビーの世界大会「東京セブンス2013」に行ってきました。
国立
7人制ラグビーは次のリオからオリンピック正式種目になることが決まっていて、今最高に熱いスポーツです。
特に観客が見ていて楽しいのが素晴らしいです。
人数が少ないので展開が早く試合が硬直する場面が少ないし、スーパープレイが生まれやすい。更に1試合が15分と短くテンポ良く進み多くのチームを見ることが出来る。更に予選リーグから決勝までサッカーのW杯なら1ヶ月かかるところを2日に凝縮してます。日本代表の試合に加え、オールブラックスもワラビーズもスプリングボクスも見ることが出来るなんて、観客のオトク感がハンパないっす。

更に更に会場の雰囲気も明るく和気藹々、かつ国際色豊か。
仏子
後の方に陣取っているけど、自分の国の試合になると最前列に出てきて応援するフランスの子供達(全員フェイスペインティング有り)。かわいいです。普段の試合のように「見えないから座れ!」などと野暮な怒号がとぶこともありません。

是非一度観戦してみてください。

前置きが長くなりましたが、朝から夕方まで試合をしているので、観客も会場の外に昼食を食べに出ることが出来ます。
外苑前
外苑駅の近くまで戻って、昔良く行った「カレーの王様」へ。
カレーの王様
チェーン店ですが、トッピングが取り放題だったのが嬉しかったもんです。
机上
現在のトッピングは福神漬け・らっきょ・フライドオニオンのみですね。昔はキューブ状のチーズとかあったんだけどなあ。

基本に忠実にポークカレー。
ポーク
基本に忠実な味だと思う。

<店の情報>
カレーの王様 青山店
港区北青山2-7-19/03-3478-0067
無休/11:00-23:00

<今回のメニュー>
ポークカレー 500円
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック