2012年12月30日

ケララの風U[6]/大森

なんだかんだで本年も一番お世話になったお店が「ケララの風U」であることは明白です。

【過去の訪問】
  ケララの風U[1]/大森「待ってましたの再オープン(11年6月)」
  ケララの風U[2]/大森「9月のミールス(11年9月)」
  ケララの風U[3]/大森「10月〜12月のミールス(11年12月)」
  ケララの風U[4]/大森「1月〜3月のミールス(12年3月)」

  タミル料理食事会@ケララの風U(12年6月)」
  ケララの風U[5]/大森「初夏のアチャールと9月のミールス(12年9月)」

[12/14のミールス]
ケララ20121214meals
上段の左3つが週替わりで、上段右2つと下段とが定番。
定番は上段が右から「カード(プレーンヨーグルト)」と「ラッサム」。
下段は右から「サンバル」、「ご飯」に「ダール」と「パパダム」。左に「アチャール」「ココナツチャトニ」。
と、本来はここはいつも同じなのですが、今回はチャトニがいつもと違います。
chatni
ビーツの入ったピンク色のチャトニなんです。
chat2
おかわりの時にもらったいつものチャトニとの比較。色だけでなく味も違います。いつものの方がスパイシー。

ということで、ご紹介が遅れましたが週替わりメニュー右から。
「イステュー(ジャガイモのココナツミルクシチュー)」は割と定番かな。

「からし菜のトーレン(からし菜とココナツの炒め蒸し)」は、カラシナで食べるのは初めて。
ケララ20121214thoran
でも、青菜のトーレンは定番で旨いです。今回はカシューナッツが入ってます。

「キウィフルーツのパチャディ(マスタードの効いたヨーグルト和え)」は初めて食べるメニュー。
ケララ20121214pachadi
キウィとご飯を一緒に食べるのは初体験ですが、他のおかずと混ぜると酸味が良いんだ。旨い。


[12/27のミールス]
ケララ20121227meals
定番は上と同じ。
月替わりは上段の左3つ。右(上段の真ん中)から紹介。

「アヴィヤル(ミックス野菜のココナツ・ヨーグルト和え)」定番ですが旨いです。
「ビーツのトーレン(ビーツのココナツ炒め蒸し)」2回目ですが、根菜もトーレンにすると旨いです。
「茄子のパチャディ(マスタードの効いたヨーグルト和え)」初めて食べるメニューです。
ケララ20121227pachadi
フルーツ系のパチャディが多いけど、茄子も悪くないです。旨いです。

ということで、今年もありがとうございます。
来年もお世話になります。

<店の情報>
ケララの風U
大田区山王3-1-10/03-3771-1600
火曜休/11:30-16:00
http://hwsa8.gyao.ne.jp/kerala-kaze/

<今回のメニュー>
ミールス 1,000円
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311602130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック