2012年11月15日

鳥仁/大森

大森へ戻って焼鳥屋でランチ。
鳥仁
鳥仁は昼にもお店の前は何度も通っていたのですが、このさりげない外観でランチをやっていることに気付いていませんでした。
特にランチの立て看板も出さずとも、のれん出して営業してるってわかるだろ って感じの粋さを感じます。

外にあるランチメニューも小さく控え目。
メニュー
焼き鳥丼、きじやき丼と並んで、特製辛口チキンカレーというメニューがある以上、行かなきゃいかんですよ。

注文したのはミニ焼き鳥丼とミニカレーのセット。
セット
この姿。完璧じゃない? 焼き鳥丼の山盛りの海苔、カレーに添えられた福神漬けとらっきょ、玉子と椎茸の吸い物、漬物、実に食欲をそそる旨そうなラインナップ。食う前から旨いです。

焼き鳥丼はミニだといっても手抜き無し。
焼き鳥丼
目の前の炭火で網焼きにされた胸肉。たれは案外控え目な甘みで旨いっす。

カレーの方はシンプル。
カレー
粘度が低く、鳥の旨味はしっかり、トマト系の爽やかさもあるカレー。こちらも旨い。

ご夫婦でやっているお店ですが、調理も接客も丁寧で、素敵なお店だと思いました。

<店の情報>
鳥仁
大田区大森北1-23-11/03-3766-9229
日曜祝日休/11:30-13:15 17:30-21:00

<今回のメニュー>
ミニ焼き鳥丼&ミニカレー(セット) 950円
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック