2012年11月10日

LION SHARE(ライオンシェア)[2]/南新宿

超ひさびさのライオンシェア。
LIONSHARE
日曜が休みなのがなかなか行けない理由ではないかと。

【過去の訪問】
  LION SHARE(ライオンシェア)[1]/南新宿「茸カレー&牡蠣カレー(08年12月)」

今は閉店してしまった松本・シュプラの味を伝えるお店。

私はドライキーマカレーのライスのせ+お好きなカレーのAランチ。
刻み野菜をライスに乗せるか、スープをセットするかを選べます。
Alunch
チキンカレーに刻み野菜、アイスチャイも付けました。

チキンカレーは骨付きの鶏肉とトマトの水煮が入っています。
chicken
スパイス感がかなり強いっす。うまい。

ドライキーマの方はポロポロ。そしてご飯とキーマの間に刻み野菜。
dry
上にアチャールと針生姜がのっているのシュプラと同じなんですね。
ドライカレーだけ食べても辛くて旨いんですが…
double
そこにチキンカレーをかけるとスパイス感がまして、かつしっとりと食べやすくなります。うまい。

相方は前回に来たときにはなかったメニュー(といっても前回ランチに来たのってブログを始める前だから5年以上前!?)「なすキーマカレー」
keema
こちらはややウェットなタイプのキーマ。辛さもマイルド。でもこっちも旨いっす。

ということで、大満足の土曜ランチでした。

<店の情報>
LION SHARE(ライオンシェア)
渋谷区代々木3-1-7/03-3320-9020
日曜祝日休/11:30-14:00 18:30-22:00
http://www.lionshare.jp/

<今回のメニュー>
Aランチ 1200円
ナスキーマカレー 1000円
アイスチャイ 200円×2
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック