2012年09月04日

レ・フレール(Les Freres)/大森

大森に突如オープンしたビストロ。
レ・フレール(Les Freres)。
LESFRERES
既にランチではハンバーグの美味しいお店として、職場近辺では評判です。
場所はかつて「洋風居酒屋 K's DINING」があった場所。

ランチメニューはハンバーグ、カレー、日替わりの3種類。
全てサラダとスープが付いて900円。

カレーの具は日替わりのようで、本日はトマトとマッシュルーム。
旨そうにじゅうじゅう焼けるハンバーグを尻目に「レ・フレールカレー」を注文。
しっかりしたサラダとスープを食べている間に、フライパンでトマトとマッシュルームがソテーされていきます。
それをカレーと合わせて完成。
LESFREREScurry
ライスにはフライドオニオンがふられ、つけ合わせにほうれん草。

あー、好きなタイプの欧風カレー。しっかり玉葱を炒めた旨味と甘みがあり、小麦粉は入っているけど軽めでむしろ炒めた香ばしさが爽やか。これは旨いです。
具
具のマッシュルームは大ぶりで椎茸のよう。歯ごたえがあり、炒めた香りも良いです。
トマトもしっかりソテーしてあります。火を通したトマトってうまいっすよね。両方とも写真では見えないルーの底までたっぷりです。

ということで、すごくしっかりしたカレーを出すお店です。
夜もビストロとしては使い勝手が良さそう。今度行ってみよう。

<店の情報>
レフレール (Les Freres)
大田区大森北1-13-1/03-3761-1013
無休/11:30-14:00 18:00-24:00

<今回のメニュー>
レフレールカレー 900円
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレー美味しそうですね

夜もお値段お手頃で頂けるそうですよ 色々と

私はランチにハンバーグを食べましたが 美味しかったですね

今度はカレーを食べにランチに行ってみますね
Posted by かあちゃん at 2012年09月13日 18:37
カレー、私は好みでした。
でもハンバーグも美味しそうだし、日替わりも魅力的。
メニュー3つしかないのに目移りしちゃいますよね。
ランチの定番になりそうです。
Posted by 三吉 at 2012年09月15日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292267132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック