2012年08月21日

moona[4]/下北沢

すごく久しぶりのmoonaです。
moona

【過去の訪問】
  moona[1]/下北沢「日替わり南インドマトンカレー(09年12月)」
  moona[2]/下北沢「日替わりカツオと菜の花のカレー(10年3月)」
  moona[3]/下北沢「さらさらの牡蠣カレー(10年11月)」


昨日に続いて相方とインド料理でちょい飲みです。
beer
私はビール、相方は生搾りすだちハイ。インドのスナックが付きます。
相方は炭酸が苦手なのですが、生搾りはハイとサワーで炭酸の有り無しを選べるのが嬉しいです。

おつまみ3種盛り合わせ。
3種盛り
左が海老のピクル。7種類のスパイスに漬け込んだ冷製。想像より刺激的な味でビールに合います。うまし。
真ん中がインドの焼きチーズ。パニールを胡椒とスパイスで焼いています。これもビールと。うまし。
右がオリーブのマリネ。これもイタリアンに見せかけてスパイシー。

干し羊のスパイス炒め
干し羊
元々干し肉って大好きなんですが、これはスパイシーでいつまでも噛んでいたい感じ。ビールに好適。

トマトサラダ・山椒風味
tomato
冷たいトマトが暑い夏にいいですね。

ターサイと沖縄麩の炒め
沖縄麩
麩にペペロンチーノのようにニンニクのエキスを吸っているのが、旨いです。

真鯛のスパイス焼き
真鯛
もう文句なしに旨いです。

最後はカレー。
チキンカレーのSサイズとパロタ。
chicken
Sサイズがあるのが嬉しいですね。マイルドなチキンカレー。
パロタはパイ状になるのでかなり油っぽいお店もあるのですが、ここのはパラッとしていてしつこくなく旨いです。

本日の日替わりカレーは鰹とオカヒジキのカレー。
鰹
ちょい酸味のあるカレーに鰹は合いますね。オカヒジキはもっと存在感があってもいいと思いましたが、アクセントになっていて旨いです。
rice
クミンとナッツのライスと、グリーンチリピクルと合わせていただきました。

最後は自家製アイスクリーム アーモンド入りカルダモン風味
ice
久々でしたが大満足。
相方も非常に気に入って、すぐにでもまた行きたいという感じ。是非行きましょう。

<店の情報>
スパイスキッチン moona
世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル 5F/03-3411-0607
月曜休/平日 11:45-15:00 17:00-22:30 土日祝12:00-22:30
http://www.moona.jp/

<今回のメニュー>
おつまみ3種盛り合わせ 950円
干し羊のスパイス炒め 750円
ターサイと沖縄麩の炒め 580円
真鯛のスパイス焼き 680円
かつおとオカヒジキのカレー 890円
チキンカレー(S) 480円
パロタ 380円
クミンとナッツのライス 420円
グリーンチリピクル 100円
生搾りすだちハイ 530円
moona特製アイス 420円
posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック