2012年07月04日

Kirin City[2]/大森

大森駅の駅ビルにあるキリンシティ。
ランチには週替わり?のカレーがあったのですが、7月からメニューが変わりました。
ということで3年以上ぶりのランチでの訪問です。

【過去の訪問】
  Kirin City[1]/大森「ビーフオニオンカリー(09年2月)」


KIRIN
新メニューはカレー以外も魅力的。
ラムの甘辛いためは私の好きな羊だし、今月のメニュー・蒸し鶏と枝豆のさっぱりご飯も夏らしい感じ。

そしてカレー類は自信作ということで、コクの深い味わいの「黒カリー」と、野菜感じる旨味の「赤ハヤシ」の2種類に集約したようです。
本日はあいがけでいただきます。
あいがけ
基本はサラダ付き。
更に100円でトッピングが4種類(温泉玉子/チーズ/4種の豆/ツナマヨ)あったので、豆を頼みました。

まずは赤ハヤシ。
赤ハヤシ
牛薄切り肉がたっぷりですが、トマトの酸味でサッパリ食べられます。旨いです。好きなハヤシ。

黒カレーは牛すじです。
黒カリー
キリンシティだけあって黒ビールで煮込んでいるのだとか。あんまり分かりませんが。でもしっかりした欧風カリーですね。美味しい。

ライスの上に置かれた福神漬けとピクルスがまた良い感じ。
これならまた食べに来ようかなあ と思うカレー&ハヤシでした。

<店の詳細>
キリンシティ 大森
大田区大森北1-6-16 アトレ大森 山王西口2F/03-3298-1196
無休/11:00〜23:00 日祭11:30〜22:00
http://www.kirincity.co.jp/

<今回のメニュー>
赤黒ハーフ&ハーフ(サラダ付き)850円
 +トッピング:4種の豆    100円

posted by 三吉 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック