2011年10月19日

きんもち/初台

新宿と初台の間、十二杜通りにある「きんもち」。
きんもち
外に食券機があり、場所柄ランチタイム時には外に行列も出来るという。ラーメン屋かと思っちゃいますが、カレー屋さんです。

看板とポスターとはコミカルな猿が描かれています。
ポスター
一瞬、『この店「きんもち」だと思ってたけど「もんきち」だったか?』と確認し直してしまいました。

店内もラーメン屋ではないですが「コ」の字のカウンターのみ。
ご夫婦でしょうか、カレーを作ってる男性とサービスの女性の2人でやっているんですが、このコンビネーションが抜群で、大量のお客さんをしっかり捌いているので、行列に見えても待ち時間はそう長くなかったです。

さてカレーは基本がチキン・野菜・海老の3種類。
そこにトッピングとしてベーコン、チーズ、ゆで卵などを加えることが出来ます。

野菜カレーにベーコントッピング。
スタンドカレーで野菜。揚げ野菜がトッピングされているか、じゃがいもや人参がゴロゴロ入っている系が多いと思うのですが、どちらとも違うカレーでびっくり。
野菜カレー
野菜はトマト・ほうれん草・キャベツの3種類が刻まれて大量に入っています。これはすごいですよ。
刻まれていてもトマトの酸味、ほうれん草の青味、キャベツのフレッシュさ。それぞれがしっかり主張している味。
ベースのカレーは脂っこさがなく、スパイシーかつやや酸味のある私の非常に好みのタイプ。
こりゃ旨いです。
野菜+ベーコン
ベーコンもトッピングという言葉からイメージされるのせられているのではなく、細かく切られて中に入っています。これがかなり燻製香の強いタイプで、これが野菜のカレーにコクを加えてうまいっす。

こんなに好みのカレーだったとは!
また新宿近辺で余裕があるときには来たいと思います。次はチキンでチーズトッピングかなあ。

<店の情報>
きんもち
新宿区西新宿3-9-1/03-5371-8480
土日祝日休/11:00-20:30

<今回のメニュー>
野菜カレー・並盛り  700円
トッピング・ベーコン  60円

posted by 三吉 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231244373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック