2011年02月09日

カトマンズキッチン/大森

大森のカレーとしては新しい名前ですが、気がついたら「プージャ」が名前を変えていました。
最初は「K2」ってかいてあったように思うんですが…。
K2 stairs
新店舗というより店名を変えただけなのかなあ…と思いつつ暗い階段を下りてお店へ。

相変わらずの古そうなソファーでやはり店内は前と代わっていません。
店名は「カトマンズ」でネパール色が強くなっているかと思いきや、メニューは相変わらずインド・ネパール混合ですが、メニュー写真の印象ではややインド色の方が強くなったイメージですね。
ただ店員さんはネパールの民族衣装の帽子を被ってます。

お客さんは私以外に1人しかいませんでした。完全にランチの一番いい時間なのに。
なんだか店員さんも以前より活気がない気がします。

ランチは他にメニューもあるのですが、ブッフェスタイルが中心。
カレー3種とスープ、スパイスライスとナン、パパド、アチャール2種、サラダが食べ放題。
ドリンクはアイスチャイ・アイスコーヒー・アイスティー・ラッシーがやはり飲み放題。

K2buffet.JPG
奥の別の器に入っているのが本日のスープ・海老スープ。
カレーは奥からダルチキン・マトンビンダール・キーマ。
アチャールはインドっぽい玉ねぎと人参のアチャールと、ネパールっぽい大根のアチャールとあります。

さてカレー。
キーマはちょっと煮詰まっちゃったのか、ややしょっぱい。美味しいけど。
ダルチキンは普通に美味しい。
マトンビンダールはマトンと人参が入っています。マトンが旨いけど、これってビンダール?もうちょっと酸味があるような…。と思って再度、味を確かめようとおかわりにしたら、継ぎ足されていて、今度はしっかり酸味のある味。これは旨い!
旨いけど、こんなに味が変わっちゃって良いのか?とは思う。でも旨い。

そんな感じで、基本は「プージャ」時代と変わってないように見えるんだけど、なんだかちょっと不安な感じでした。
ちょっと大森にインド料理店が増えていますが、駅の南側では、ここだけがややネパール寄りなので、もっともっとネパール色を打ち出せばいいのに…。
それじゃお客さんは来ないのかなあ、大森。

【前の店の訪問】
  プージャ/大森「ランチブッフェ」


<店の情報>
インド・ネパールレストラン カトマンズキッチン
大田区大森北1−35−8/03-3764-4733
無休/11:00-14:30 17:00-

<今回のメニュー>
ランチバイキング 900円
posted by 三吉 at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
チラシが入ってまして名前がかわったことは
知っていたのですがメニューは変わってない
ようですね
一年ぐらい前も来月からメニューが変わると
チラシ配ってましたが何かうまい集客で
がんばってほしいですね〜
飲食店はむずかしいですね
思い切ってダルバートやってほしいですね!
Posted by よっし at 2011年02月12日 21:14
>よっし さん

こんばんは

ほとんど中身は変わってないように思いました。それが良いことか、悪いことなのかは微妙ですが。

大森のインド料理店は急激に増えているので、各店舗の個性がもっとでると良いですよね。

で、この店ならやっぱりネパールですよね。
私も大森でダルバートが食べたいです!
Posted by 三吉 at 2011年02月12日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック