2010年07月06日

ファミレスでカレーフェア3

少し間が空きましたが、再びデニーズへ。(前回

南アフリカ風のカレーを食べてみたくなったからです。
特に6/30まではTABLE FOR TWOという運動にデニーズが加入していて、食事代の中から10円+デニーズが10円。一食で20円が南アフリカに届けられるということで行ってきたのです。
(デニーズの「世界のカレーツアー」自体は7月にも続いてますが、TFTへの参加が6/30までらしいです)
TFTの詳細はこちらへ。

南アフリカカレーは2種類あります。まず1品目。

レッドトマトビーフカレー
「南アフリカ風レッドトマトビーフカレー」
南アフリカには実は人工の3%くらいインドからの移民がいて、その7割がダーバンに集まっているんだそうです。
そのダーバンで食べられているカレーをアレンジしたのがこのカレーだそうです。
ファミレスにしてはピリ辛ですが、トマトとビーフの旨味がたっぷりで、なかなか良い味ですよ、これ。

オーブン焼き
「ドライカレーと卵のオーブン焼き」
これだけ見るとただの卵焼きですが、中にライスが隠れてます。
ドライカレーと卵
まあ味は見た目で想像できるまんまですが、美味しいですよ。

ということで、デニーズなかなかやるなあ という印象は深まりました。

【過去の訪問】
  デニーズ[1]/南多摩「色々盛り込みすぎ?焼きチーズカレーハンバーグドリア(08年8月)」
  ファミレスでカレーフェア/大森「ごろごろ野菜と十八穀のスープカレーご飯(10年6月)」

<店の情報>
デニーズ 大森北店
大田区大森北4―10―5/03-3761-3046
無休/24時間営業

<今回のメニュー>
南アフリカ風レッドトマトビーフカレー 880円
ドライカレーと卵のオーブン焼き    830円
posted by 三吉 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155412236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック