2010年06月16日

ファミレスでカレーフェア

マサラスタイルさんの記事を読んで、毎年恒例のロイヤルホストのカレーフェアが始まっているらしいと言うことで、今日の昼ご飯を食べに行きました。

Dennys

「世界のカレーツアー」と題していて、
定番が2つ
・インド風チキンカレー 850円
・欧風ビーフカレー 950円
アフリカにエールを…ということでメニューの中から20円を途上国に寄付する南アフリカ風カレーが2種類。
・南アフリカ風レッドトマトビーフカレー 890円
・ドライカレーと卵のオーブン焼き 840円
日本のカレーが2種類
・ごろごろ野菜と十八穀のスープカレーご飯 780円
・夏の焼き野菜カレー 730円

あれ、なんかマサラスタイル産の記事とメニューが違うし、ロイホにしてはいまいち芸がないメニューだなあ・・・
と、ここまできてやっと気付きました。

ここ、ロイホじゃなくてデニーズじゃねえか!!

ロイホに行くつもりだったのに途中で「カレー」と書いた幟を見たら思わず店に入っていたってことですね。

まあ仕方ないので、ここにデニーズで食べましょう。
まがりなりにも「スープカレー」とあるので、頼んでみます。

DennysSOUP.JPG
「ごろごろ野菜と十八穀のスープカレーご飯」
目につく具材は茄子・ブロッコリー・オクラ・しめじ・ゆで卵。
タマネギやトマトはみじん切りでたっぷり入ってます。
これは思った以上に美味しいですね。
スープカレーというよりはカレーリゾットだけど。

十八穀米も既にリゾット状なので確認できませんが、小豆や黍が入っていて、少し香ばしさがあるので、カレーと合います。

いや間違えて入ったのですが、デニーズもファミレスにしてはなかなかやるなあ という感じで、思った以上に美味しかったので満足です。

ちなみにロイホのカレーフェアは一部店舗で始まっているようですが、大森店は明日からでした。

【過去の訪問】
  デニーズ[1]/南多摩「色々盛り込みすぎ?焼きチーズカレーハンバーグドリア(08年8月)」


<店の情報>
デニーズ 大森北店
大田区大森北4―10―5/03-3761-3046
無休/24時間営業

<今回のメニュー>
ごろごろ野菜と十八穀のスープカレーご飯 780円
posted by 三吉 at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はファミレスではデニースが一番好きです^^このカレーも美味しそうですね♪
Posted by ミシャ at 2010年06月18日 03:03
> ミシャさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

デニーズはファミレス界のスタンダード、「ザ・ファミレス」というイメージを持ってます。
あとメニューが色々と研究されてる感じ。

私は実家の近くにロイホがあって、ロイホに行き倒していたので、思い入れがありますが、デニーズも好感を持ってます。

で、このカレーもなかなか美味しかったです。
男子のご飯としてはちょい量は少なめでしたが。
Posted by 三吉 at 2010年06月18日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153488640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック