2010年04月10日

ラゾーナ川崎@Soup Stock Tokyo

南武線沿線を愛する(?)私にとって川崎は特別な駅です。

そんな川崎のと東芝の工場跡地に2006年誕生した巨大商業施設・ラゾーナ川崎プラザ。
今の時期、川崎駅との間の道は桜がきれいです。
LAZONA桜.JPG
ここの飲食店、それなりに利用しているのですが、カレーを食べることはなく、このブログでは過去に惣菜(練り物&きんぴら)を紹介しただけでした。

チェーン店が多いとはいえ、カレーを食べられる店も沢山あります。
そこで今月は集中的に「ラゾーナで食べるカレー」を紹介したいと思います。

まずはラゾーナの入口。川崎駅からプラザに入り、エスカレーターを1階に降りるとすぐにある「Soup Stock Tokyo」

以前に大森店を一度、紹介しています。

【過去の訪問】
  Soup Stock Tokyo アトレ大森店「海老のフレンチカレー(09年3月)」


外観 LOGO

メニューは常に週替わりで変わっていきます。定番物から季節ものまで幅広いメニューはいつも魅力的。
スープが美味しいのはもちろん、カレーもなかなか美味しいし、個性的です。
で、今週のは今までに見たことがない個性的なカレー。

「生姜(ガリ)と豚あご肉の煮込みカレー」
ガリと豚あご肉の煮込みカレー
カレーに生姜を入れるのは普通ですが、甘酢漬けにしたガリを、つけ合わせではなく、煮込んでしまうのは珍しいですよね。

食べてみると、ちょっと不思議な甘味はありますが、あまり違和感はなく食べられます。
「そうだよな、ガリもジンジャーなんだよな。」と実感するほど、カレーソースがジンジャー風味。
れんこんが入っているのも歯ごたえがあって美味しいです。

こういう新メニューが時々出て来るあたりも侮れないよなあ。

<店の情報>
Soup Stock Tokyo ラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1階/044-874-8177
無休/8:00-21:00

<今回のメニュー>
生姜(ガリ)と豚あご肉の煮込みカレー(単品) 780円
posted by 三吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146125557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック