2010年03月21日

moona[2]/下北沢

今日は下北沢で芝居を見ました。
芝居って時間が微妙なのでご飯を食べてから行くか、終わってから食べるか悩んじゃいますよね。
15時頃にご飯食べられる店って案外少ないですよね。

ということで、2度目のmoonaに。

【過去の訪問】
  moona[1]/下北沢「日替わり南インドマトンカレー(09年12月)」


実は15時からロティが食べられるんじゃないかと思ったんですが、16時からでしたね。残念。

土日祝日のランチはチキンカレー定食と3種のカレーセットがあって(単品もある)、前回は3種だったので、今回はチキンにしようかとも思ったんですが、黒板に書かれた日替わりを見て思い直しました。
黒板
黒板メニューが魅力的で。

まずは黒板から注文。
ハートランド
ハートランドの中瓶。

まあ、これはどうでもいいですが、カツオと菜の花って魅力的ですよね。
3種のカレーセットなら日替わりがつくので、これでお願いしました。

セット
カレーは手前から日替わり(カツオと菜の)、サンバル(豆と野菜の香味煮)、チキンカレー。

それぞれをご飯にとり、混ぜたり混ぜなかったりしながら食べました。

カツオと菜の花
これが日替わりのカツオと菜の花のカレー。
割とココナツミルクが強めでカツオの臭みを和らげています。
でも魚の旨味はしっかり凝縮させていて、これはうまいですねえ。
カツオが味も歯ごたえも存在感が強くて、菜の花は今一つ目立っていない感はありましたが。でもほろ苦でうまいですよ。

サンバル チキン
サンバル・チキンは前回同様にうまいです。
特にチキンは親しみやすくご飯に合うのが良いんじゃないでしょうか?

前回に引き続き今回も満足です。
次回こそ夜に来てロティと単品を食べてみたいもんです。

<店の情報>
スパイスキッチン moona
世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル 5F/03-3411-0607
月曜休/平日 11:45-15:00 17:00-22:30 土日祝12:00-22:30
http://www.moona.jp/

<今回のメニュー>
3種のカレーセット 1,100円
ハートランド中瓶    650円
タグ:インド料理
posted by 三吉 at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 向河原民 at 2010年03月22日 22:12
> 向河原民さん

はじめまして。

ご紹介いただいた「手打房とき」は武蔵野うどんのお店ですね。
名前は聞いたことがある有名店ですが、カレー汁もりが一押しメニューなんですね。

うどんは大好きなので行きたいのですが、日曜祝日休みの東村山か…
厳しいですがそのうち是非。
Posted by 三吉 at 2010年03月23日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック