2010年01月29日

[OLCM]2010年定点観測その2・品川区のインド料理

昨年一気に紹介した大森のカレー屋さんの、現状を探るシリーズ。
第二弾・大森駅付近の品川区内にあるインド料理編。

@マサラ(09年の訪問

こちらは開店2周年。お昼時はわりとお客さんも入っているようです。
ベルポートのこの場所は割と鬼門で、何度もお店が入れ替わっているので、このまま頑張って欲しいものです。
新しい店なので、メニューも営業体制も昨年とほぼ変化ありません。

MASARA
せっかくなので前回食べなかったシシカバブのついたデラックスセットで。
カレーはダールタルカ(インド人の好きなレンズ豆のカレー)とマトンです。
ここでは初めて食べたけどダールタルカ、うまいっす。この店を見直しました。やるじゃん。と思う味。
場所柄的にややお高めですが、この味でこのサービスならやむなしかな。
ちなみにナンとライスはおかわり自由。


Aナマステ(09年の訪問

雑居ビルの地下ですが、降りる階段の途中にスピーカーが置かれて、インドっぽい音楽を流しているのが、前回訪問から変わった新趣向。
と思って店内には行ったら、真ん中にどかんとTVが置かれていたのも、前回はなかったこと。流れていたのはインドMTV…ではなく笑っていいとも。
相変わらずインド料理とタイ料理、両方のセットがあるのも同じです。

ナマステ
2種類のインドカレーが頼める方のセット。
カレーは左が野菜、右がマトン。
なんだかどこに行ってもマトンばっかり食べてるなあ、俺。
カレーは普通に美味しいです。
前はサラダがセットだったんですが、白菜とセロリの炒めたものがつけ合わせについてます。これはちょっとタイ系の味。
相変わらず二本立て体制でちょっと謎があります。
シェフがインド系とタイ系の2人いるという噂ですが、ランチタイムは1人しかいないように思われますが…。
あとメニューのどこにも書いてないですが、食後にチャイが付くように変わってました。これもビックリ。


Bサクティ(09年の訪問

大森西友の5階にあるお店ですが、なにせ西友自体が大きく様変わりしてしまっています。不景気&ヨーカドーの進出でお客さんが減り、リニューアル。なんか100円ショップみたいな安い感じになってます。
そんな大森西友で最もお客が入っているのは、このお店だと思われます。昼時は相変わらずほぼ満席。
メニューはバイキング一本です。

SAKTI.JPG

ここのバイキングは安定しています。
一番スパイスがはっきりしているのは中辛の野菜。甘口の卵カレーも同じ。
前回は辛口のキーマと激辛のチキンでしたが、今回は辛口のチキンと激辛は茄子キーマ。このお店は数えられないくらい来ていますが茄子、初めて見たかも。
あと写真に写っていませんが、グリーンサラダとヨーグルトもあります。


Cロードブッダ(09年の訪問

場所としてはかなり分かりにくい場所にあるお店ですが、こちらもランチタイムは繁盛していますね。
メニューは昨年の訪問と変わっていません。

LOADBUDDHA

銀の盆が巨大なのも変わりません。
今日はベジタブルカレーと日替わりのシーフード。
シーフード、案外美味しいなあ。


ということで、品川区の4軒でした。

posted by 三吉 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの:OLCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック