2009年12月22日

タイスマイルキッチン[2]/大森

最近、都心方面での仕事が多く、仕事上のホームタウン大森でカレーを食べる機会が減ってます。
それでも、ケララの風とか何軒かはそれなりに行ってます。

今日はそのうちの1軒、「タイスマイルキッチン」の何回分かのランチを纏めて紹介しましょう。

【過去の訪問】
  タイスマイルキッチン[1]/大森「シーフードパッポンカレー(09年1月)」
  大森タイ料理店ランチ比較「カオマンガイ/カオパット/ガパオ(09年9月)」


店内
アーケード内の狭い怪しい入口からは想像しにくいですが、店内は窓が広くて、明るくて気持ち良いんです。これもこのお店の良いところ。

そして、相変わらずランチメニューの規則性はわかりません。
でもある程度決められたレパートリーを出しているのはわかりました。
そして、だいたいのメニューは食べたんじゃないか? と思えるようになってきました。

ということで、今まで紹介していないランチメニューを。

オムレツ
「タイ風オムレツご飯定食」
このお店ではメニュー上の表記は、カタカナ名称と日本語説明がセットになってます。
例えば、
 ・ゲーンキョワンガイ
 ・鶏肉の入ったグリーンカレー
といった具合に。

でもこのメニューについては
 ・タイ風オムレツご飯定食
 ・タイ風オムレツご飯 とサラダとスープ
って趣旨が違う!

むーあ
オムレツ同様にメニュー表記を忠実に再現すると、
 ・ムカテあーむカダイアー
 ・豚肉のニンニク揚げ 目玉焼きのせご飯
カタカナ&ひらがな表記は、本当にタイの言葉をちゃんと表しているのか、ちょっと疑問です。
カダイアーはツインズの4番バッターの事じゃないのか?

ということで、でも一番好きなのはやっぱりカオマンガイ。(前にも紹介したが)
OLCM-TSC-KG
ちゃんとタイ米に生姜が混ぜられていたり、うまいです。


<店の情報>
タイスマイルキッチン
大田区大森北1−29−6安達ビル2F/03-3764-1204
無休/11:00-15:00 17:00-22:30(土日は通し営業)
http://vanio.sakura.ne.jp/thaismile/
 (サイトのURLが変わってます)

<今回のメニュー>
ランチメニューは全て 780円
posted by 三吉 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック