2009年01月23日

[OLCM]タイスマイルキッチン/大森

OLCM最初に「最近大森界隈にアジア料理が増えた」と書いたのに、ちっともそれらしい店をレポートしていませんが、今日はこの半年以内にできたタイ料理屋さんです。

大森銀座「Melpa」のアーケードの一番奥、洋食おおはしの2階にできたお店です。

smile外観1.JPG smile外観2.JPG
「タイスマイルキッチン」。
スマイルマークのようなコミカルなロゴが楽しげなお店です。(ロゴはHP参照)

ビルの2階は決して広くはないけど、窓が広くて開放的な店内です。
smile中.JPG
(写真はカウンターの内側を撮ったのでよくわからんが)

ランチメニューは6種類。
カレーが2種類。麺類が2種類。チャーハン(カオパット)とガパオが各1つ。
全品780円はなかなかお得価格ですね。

smileパッポン.JPG
「シーフードのパッポンカレー」(正式な名前は違ったかも)
日本どの説明ではシーフードのカレーパウダー炒めご飯。

タイカレーといえばココナツミルクのイメージですが、このカレーは普通のカレーより控えめ。

その代わり炒めてからちょっと中華風の感じで、卵とじのようにしてあるのが特徴的。

シーフードはエビとイカ、貝(たぶんムール)が入ってます。
野菜は玉葱・ピーマン・セロリ。
セロリがまたちょっと中華風のアクセントですね。

もう少し辛さがあっても良いように思いますが、なかなか美味しいです。

smileセット.JPG
カレーにはセットでスープとデザートが付いています。
このスープがなかなか。
大根と人参のナンプラー味ですが、塩漬け豚みたいなのが入っているのが、美味しかったです。
デザートはサツマイモ入りのタピオカココナツミルク。

全体的に今のままでは、以前からあるタイ料理屋さんに勝つのは厳しいかなあ…と思わなくもないですが、メニューに特徴があるので、独自路線で頑張って欲しいですね。
今度は他のメニューも食べてみたいです。

ということで[OLCM]地図はこちら
現在登録は6軒です。

<店の情報>
タイスマイルキッチン
大田区大森北1−29−6安達ビル2F/03-3764-1204
無休/11:00-15:00 17:00-22:30(土日は通し営業)
http://www.thaismilekitchen.com/

<今回のメニュー>
シーフードパッポンカレー 780円
posted by 三吉 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの:OLCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック