2008年08月23日

南武線その19・南多摩/???

南武線19駅目は稲城市内3駅目です。

稲城長沼の次は南多摩〜
南多摩駅.JPG
稲城長沼に続いて高架駅にするための工事中です。

でもって駅前・・・何にもねえなあ
南多摩駅前.JPG

駅を出てすぐに川崎街道を越え、坂を登っていく。
少し歩くと温泉施設が。
南多摩季の彩.JPG
中の食事施設にはカレーもありそうですが、風呂に入る用意はしていないので通過。

坂を登っていくと、なんだか大きなマンションが集まるちょっと小じゃれた街に出ました。
向陽台。
南多摩コメダ.JPG
名古屋式で有名な喫茶店・コメダを発見したので、一服。

向陽台の街をカレーを求めて歩きますが、全然ダメ。
というか向陽台、パン屋あり、カフェあり、洋菓子屋もあるのに、カレー屋もそば屋も寿司屋もない。なんかいびつな街だなあ。

ということで、結局駅に戻ることに。

でもって何も見つけられず、川崎街道を南下し、デニーズに。
南多摩でニーズ.JPG 南多摩大勝軒.JPG
有名な大勝軒の向かい側です。

南多摩デニーズドリア.JPG
「焼きチーズハンバーグカレードリア」

まあ味は見たまんま予想通りですね。
思ったよりご飯が少なくて、ハンバーグに厚みがあってジューシーでした。
難を言えばドリアの上にらっきょを乗っけてしまったこと。
らっきょごとオーブンに入れた訳じゃないでしょうけど、熱くなってました。熱いらっきょはうまくないぞ〜。


二度目のファミレスになってしまいました。

あと数駅なんですが、なかなか簡単にはいかないですねえ。

次は府中本町〜


<店の情報>
デニーズ 稲城店
稲城市大丸525−4/042−378−0691
無休/24時間営業

<今回のメニュー>
焼きチーズハンバーグカレードリア  880円
+スープセット(空豆の冷たいスープ)200円
posted by 三吉 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの:南武線の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック