2017年08月02日

このむ/白金高輪

店内に竹林があるというおしゃれな街のおしゃれな隠れ家的お店

夜は群馬食材をふんだんに使った創作料理のお店のようです
昼は群馬の地粉をつかった手打ちの上州うどんがウリ

中でも「このむのカレーうどん」はランチメニューのトップに掲げられるメニュー
豚カツをのせた「カツカレーうどん」、キーマカレーをのせた「ダブルカレーうどん」もあります
またそれぞれのカレーをライスで食べることも可能

豊富なカレーメニューに悩みましたが「ダブルカレーうどん」で

あー、ダシが旨いです
コクが合ってスパイシー
このカレーうどんはいいですよ
欲張ってキーマをのせましたが、キーマが混ざると味も塩気も濃くなっちゃう感じで、もうちょっとダシを単独で味わいたいと思うくらい好きなダシ

次に来るときは悩まずシンプルな「このむのカレーうどん」だな
まあ、白金高輪なんてめったに来ないんだけど

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:麺カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする