2017年07月18日

アンゼリカ/下北沢


えっ?
と二度見してしまった張り紙

場所は下北沢のパン屋・アンゼリカ
「そうか・・・もう50周年なんだ・・・えっ?食べ収め??」って感じ

張り紙によると昨年代表取締役がご逝去され、営業を続けるのが困難になったため7月31日で閉店とのこと

張り紙を見た日は既にほぼ売り切れ状態だったので日を改めて再訪しました

お店のキャラクターは水森亜土さん作
この辺も昭和感が漂いますね

こちらのウリはなんといってもカレーパンとみそパン
カレーパンは5種類
この日は会合もあり、差し入れにして沢山買おうかと思いましたが、並んでいる人もいて、やっぱり思い入れのある人が買えないのも残念だろうと思い直し、3種類1つずつだけにしました

手前のがスタンダードなカレーパン、右の青のりがのってるのが中辛のスパイシー、福神漬けののってるのが焼きタイプのドライ
その外に激辛とキノコの入ったのがあります

たぶん初めて食べたのは中学の時なんじゃないかな
私にとっての「ザ・カレーパン」はここのスパイシーなんですよね
悲しいですが、最後に食べられて良かったです


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする