2017年07月17日

しまや/川崎

間借りのカレー屋、大阪では多かったですが、最近は東京でも増えてきました

川崎の間借り営業のカレー屋
ただし、最近はやりのタイプではない って感じ
どうやら夜は「飲み処 まり&とも」らしいです

基本のメニューは「国産豚バラ煮込みカレー」で、そこに「国産極上ロースカツ」がつくセットがおすすめ
キーマカレーもあり、「しまやスペシャル」は豚バラカレーとキーマカレーのダブル+ソーセージ1本

しまやスペシャル

ベースのカレーは日本のおうちカレー系ですが、小麦粉は使っていないのでもったりしないし、思いの外スパイシー
キーマカレーはしっとりタイプで誠実な味がします
さらに野菜のピクルスと、ポテトタルタルが付いているのが特徴的
このポテトタルタルが面白い味で、カレーと合うんですよ

豚バラは煮込みですが、カレーとは別に煮込んであって、フライパンで炙ってからカレーと合わせるタイプ
豚の旨みがしっかりです

大通りからちょっと入ったところにある目立たない店ですが、なかなか好きなタイプのカレーでした

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする