2017年07月02日

「夏のコットン カディ 葦&竹」・・・竹林Cafe[8]/武蔵五日市

夏の週末、ちょっとした遠出に秋川渓谷なんていいですよね

ということで、おなじみの真木テキスタイルの展示を見に行ってきましたよ

【過去の訪問】
  竹林Cafe[1]/武蔵五日市「竹林の中でゆったりとチャパティでカレー(09年6月)」
  竹林Cafe[2]/武蔵五日市「maki+gangaの5月展でヒマラヤの山里料理(11年5月)」
  竹林Cafe[3]/武蔵五日市「手の5月展でマサラドーサ(13年5月)」
  竹林Cafe[4]/武蔵五日市「カディ+マンガルギリ展でインドの寺院フード(13年7月)」
  竹林Cafe[5]/武蔵五日市「2月のお楽しみ展で豆のカレーとライス(16年2月)」
  竹林Cafe[6]/武蔵五日市「春の空羽衣展でラジマ豆のカレー(16年4月)」
  竹林Cafe[6]/武蔵五日市「夏の布・展でマサラドーサ(16年7月)」


夏らしく涼しげなコットンの服とか

蓋つきの器とか

可愛い感じでしたが、それを見ながらも楽しみなのは、展示がある時だけスタッフのラケッシュが作ってくれるご飯なんです

ちなみに新婚のラケッシュ君、奥さんも手伝っていました

ここへ来るとやっぱりテーブルクロスもおしぼりもマキテキスタイルで扱う手織りの布なのがいいです

ちなみにトイレのタオルももちろんです

本日のメニューはこちら

・ほうれん草いりプーリー
・ジャガイモのカレー
・大根のアチャール
・季節の野菜

まあプーリーのふくらみの見事なこと
記事にブラッククミンがはいっているのかな?

ジャガイモのカレーは親しみやすいようでいて、ちょっと不思議なスパイス感
アチャールが大根で、たたきキュウリがあって、ちょっと和テイスト?
相変わらず美味しかったですよ

そして母屋には「TOCORO COFFEE」

私はノーマルのドリップコーヒーとパイナップルアイス×ヨーグルトアイス

相方は濃厚チーズケーキ(土台に四国稗とジャキア入り)とアイスコーヒー

ちなみにマンゴーチーズケーキの土台には砕いたピンクペッパーが入っているらしいです
どちらも美味しいです

さらにお庭にはTIMOKEのサモサ屋台が出ています
こちらはテイクアウトしました

こちらは夏野菜のサモサ

茄子なんか入ってるので変わってるといえば変わってるけど

珍しいのはプラサードサモサという甘いサモサ

中にはイチジク、レーズン、ココナツ、カシューナッツ、カルダモンとぎっしり

いつもながらに楽しいひと時が過ごせました


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする