2017年05月11日

サンラサー संरसा/新宿

新宿のディープスポット・ゴールデン街には最近数軒の間借りカレー店がオープンしています
サンラサー
まあ夜は完全な飲み屋街ですが、駅も近いし、昼なら開いている店もなく健全なスポットです

そんな一軒、サンラサーはスパイス料理研究家の女性店主のお店

日替わりのカレーを中心にしたワンプレートが基本メニューで、一品料理(?)をプラスするかどうかを選ぶ感じ
本日のメニューは
・ポークビンダルー
・沓澤さんちのフレッシュ野菜サラダ(キウイドレッシング)
・紫キャベツのピクルス
・ひとくちおかず(鶏とアスパラのナンプラーレモン和え)
・ライス
もう一品プラスメニューは
・ブラックペッパー薫るキーマカレー
・ニンジンのウールガイ
プレート
2品ともプラスのフルラインナップで注文しました
ポーク
メインのポークビンダルーは今まで見た中でもかなり肉肉した印象
しっかり下味をつけた肉を味わえ!と言わんばかり 旨いんだこれが
キーマ
キーマカレーはしっとりタイプでつぶのママのブラックペッパーが良い香り
副菜
野菜は埼玉の有機無農薬野菜でフレッシュ
ニンジンのウールガイも普通のニンジンと紫ニンジンの2色でカラフル

食後にはセルフのコーヒーと店主との楽しい会話が待ってます
いい空間だなあ と、しみじみ思うのはゴールデン街的なのかもしれません

あ、あと入った瞬間にBGMが岡村ちゃんの「チャームポイント」だったのは書き残しておこうと思った


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする