2017年04月24日

さつき/新宿

新宿駅西側から小滝橋通りを大久保方面へ
通り
職安通りにぶつかるちょっと手前にあるお店
さつき
「お食事の店 さつき」
店内
店内も想像通りのザ・大衆食堂という雰囲気

豊富なメニューをじっくり見ながら何を頼むか検討していきます
メインは「カレー焼うどん」
そこに大衆食堂らしいメニューの代表格「ポテトサラダ」
写真入りのメニューが貼られて押されている「豚汁(大)」
こんなところでいっていみましょう!
セット
カレー焼うどんにライスかサラダがセットになって、サラダを選んだので、ポテサラとかぶった感もありますが、気にしないよ
カレー
カレー焼うどんは、普通に焼きうどんを作った上に、おうちカレーをかけて、目玉焼きをのせたシンプルレシピ
ただこれ想像以上に良いですよ
焼きうどん側で炒められた香ばしいキャベツや玉葱とカレーとのマッチングが良く、煮込んだおうちカレーと炒めカレー系との両面の良さがあります
豚汁
コーンが可愛い豚汁ですが、中は豪快に切った大根等の具がたっぷりで主役級
ポテサラ
基本に忠実なポテサラもわき役として良い仕事をします

最後にさらにカレーが残るので、ライスとのセットにするのも理にかなった選択でしょう
カレーだけじゃなく、色々なものが食べてみたい大衆食堂
また来たいと思います

posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする