2017年04月23日

カレーの惑星[2]/下北沢

本日のお店は「北沢フォトサービス」
カレーの惑星
別名「カレーの惑星」
黒板
今年の1月から4月までは3人のシェフが曜日替わりで色々なカレーを出すというスペシャル営業中
期間中に一度は行きたいと思っていて、やっと行くことが出来ました

【過去の訪問】
  カレーの惑星[1]/下北沢「4種のカレーと夏の薬味(16年8月)」


ちなみに本日の担当はandCURRYあべゆきなさん

まずは相方が頼んだ「ピスタチオのミートボールカレー」+パクチー増し
ミートボールカレー
ソース部分ももちろんスパイシーで旨いのですが、
ミートボール
がっつり大きめでジューシーなミートボールの中に、ザクザクとピスタチオが入っているのが、まあスパイスと合うんですよ

私は「豆乳チキンカレー」と「ひよこ豆とブラックペッパー」のあいがけ
合掛け
盛り付けが美しいです
シェフが変わっても「カレーの惑星」のコンセプトがぶれてない気がします
豆乳チキン
豆乳チキンカレーはこっくりした味で豆乳っていわれきゃわからないかも
ひよこ豆
ひよこ豆はドライタイプで、キュウリとの食感の差がたまらんです

ということで、カレーの惑星、5月からは元のシェフが戻ってくるのかな?また違う体制になりますが、面白い店であることは変わらないんじゃないか、そう思わせてくれるお店です


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする