2017年03月26日

ナイルレストラン[2]/東銀座

先日、JapaneseCurryAwardsの打合せで、2016年の名誉賞受賞店・ナイルレストランに行ってきました

【過去の訪問】
  ナイルレストラン[1]/東銀座「ムルギーランチ(2016年12月)」


基本的にムルギーランチ以外のものを食べることはほとんどないお店ですが、今回はメニューにも書かれた2,800円前後のおまかせコース
今まで見たこともないものが次々出てきますよ
ただメニューの解説とかもないので、書いていることが見当はずれだったら申し訳ない

一品目
フィッシュ
魚を使ったコロッケのようなフィッシュカツですかね うまし

二品目
ワダ
マサラワダ

三品目
カバブ
シャミカバブ ビールに好適

ここから怒涛のカレーゾーンに
チキン
まずはチキンマサラ
スパイシーですよ
しっかり写真を撮りませんでしたが右上にプーリが見えます
ナイルレストランにプーリがあるんだなあ
チャナ
続いてチャナマサラ
カレーを食べなれた参加者から思わず「旨いなー」の声がもれる旨さ
小細工無しのストロングスタイル
チーズ
チーズカレーとチャパティ
チャパティがあるんだなあ
ヨーグルト
ヨーグルトカレー
爽やかな酸味が良いです

そして最後に満を持して夜でも出てくるムルギーランチ
ムルギー
そして夜でもまじぇますよ
ムルギー
これが色々食べたあとでも色あせない旨さ
いつもの安心の味というより、「ムルギーランチってこんなにスパイシーだったんだ」という驚き
定番でありながら新鮮 偉大なメニューだなあ

日本最古のインドレストランにして、いまだに色褪せないスパイシーな旨さ
まさに「名誉賞」というお店です


posted by 三吉 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート:カレー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする